FPSを始めると他のゲームを遊ばなくなるのは気のせい?

FPSしか遊んでないヒヨコ

FPSを遊び始めると他のジャンルのゲームをほとんど遊ばなくなる気がするのは私だけでしょうか。

CoDを始めるまでは色々なジャンルのゲームを遊んでいたのですが、2014年にCoD:AWを買ってからほとんどFPSしか遊ばなくなっている気がします。CoD、BF、タイタンフォール、ディスティニーなどなど。他のジャンルのゲームも買うことは買うのですが、メインストーリーだけをサクッとクリアしてもう遊ばないという。

ここ最近はFPSでもCoDしか遊ばないような状態が続いています。TPSやRPGなどはたまに体験版をプレイするくらいで。

このままでもいいのでしょうか。

スポンサーリンク

FPSに時間を取られてしまって他のジャンルのゲームに時間を使えなくなってきてる

FPSを始めてからは毎日少しでもプレイしないと落ち着かないようになってきてるんですよね。

あまりにプレイしない日が続くとエイムがガバガバになってしまいますし、カメラワークに目がついていかなくなります。

そのせいで今日もFPSやらないと!となるんですよね。おかげで他のゲームに使う時間が無くなってきています。本当ならFFとかドラクエとか他のゲームもじっくりやり込みたいんですけどね。どうしても先を急いでしまって。

FPSは2日に1回くらいにして他のジャンルのゲームも遊ぶべき

さすがに2日に1回くらい遊べば大丈夫だと思うので、違うジャンルのゲームも遊んだほうがいいなと思っています。

今年はニンテンドースイッチでマリオも発売されるので原点回帰ということでマリオをじっくり遊ぼうかなとも思っています。

皆さんも私と同じようにFPSばっかり遊んでしまって疲れてきてるという人は、他のジャンルのゲームに手を出してみるといいかもしれませんよ。

FPS疲れが出てしまってると思いますし、他のジャンルをプレイすることでいい気分転換にもなると思います。

スポンサーリンク