FPS:戦い方・立ち回り

【FPS】敵を見逃さないようにする方法

2014年12月27日 ゲームイズベスト

私はCOD:AWでFPSを始めて今はCOD:Ghostもプレイしています。どちらもゲームを始める前に画面の明るさ設定がありました。ここでゲームのオススメ設定にすることができます。

最初は指定されたとおりに設定していたのですが、最近は変更しました。

CODは画面を明るく設定していないと敵が見えない

ゲーム側のオススメ設定にしてしまうと建物の影にいる敵を見逃してしまう事が多いです。黒い服装だったら全然見えません。

一度、クリアリングしたつもりでも見逃してしまう事があります。

少し明るいくらいに設定したほうが良い

指定された明るさよりもほんの少し明るくしておいた方が良いでしょう。影にいる敵がハッキリ見えるくらいに設定しておいた方が良い気がします。

でも、画面を明るくしたので部屋の明かりも明るくしていないと目が凄く疲れますw

FPSに限った事ではありませんが、部屋を明るくして少し離れてみるようにした方が良いですね。敵を見逃さないように神経を使うので目が凄く疲れる気がします。

もう私も歳なのでしょうか(^_^;)

FPSで敵を見逃すことが多い人は画面を明るく調整しよう

少し話が変わってしまいましたが、FPSをプレイしていて影にいる敵に気付かない事が多い場合は画面の明るさを少しだけ明るめに調整してみてはいかがでしょうか。

全体的に暗めのマップが多いので画面は明るくしておくに越したことは無い気がします。

まぁ、私の場合は明るくて敵を見つけても撃ち負けてしまう事が多いですが(笑)

-FPS:戦い方・立ち回り