FPSで溜まったストレスを発散する方法

ストレス発散

CoDやBFのようなFPSゲームを遊んでいてイライラしてくることありませんか?イライラせずに遊ぶ方法なんていう記事を書いたこともありましたが、人間ですから真剣に遊んでいればイライラすることもあります(笑)

そこで今回はFPSでイライラして溜まったストレスを発散する方法を考えていきたいと思います。

え?イライラするくらいならそもそもFPS遊ぶなよですって?まぁ、良いじゃないですか。

スポンサーリンク

FPSのストレス発散にはBOTという名のサンドバッグを利用しよう

CoDならローカルでBOT撃ちをすることができます。このBOTという名のサンドバッグを使ってストレスを発散していきましょう。設定はルーキーBOTが良いですね。彼らは最高のサイドバッグです(笑)

普段私はできるだけマナーを守って遊びましょうなどと言っていますが、BOT相手ならマナーなんて関係ありませんので好き勝手に暴れてOKです。

マナー違反もBOT相手ならやって良い

オンライン対戦ではタブー、やってはいけないようなことでもやってしまいましょう。

倒れたBOTをオーバーキル、死体撃ちしまくっても良いでしょう。顔を真っ赤にしながらBOT相手にキレまくっても良いでしょう。大丈夫です。BOTなんですから。彼らはそのために生まれてきました(笑)

独り言で怒鳴り散らしても良いでしょう。大丈夫です。BOTだから感情はありません。あなたの叫び声が聞こえるのはせいぜい同じアパートの隣の部屋の人くらいです。(ご近所迷惑にはならないようにお願いします)

BOT相手に暴れてもイライラがおさまらない時は?

BOT相手に暴れたけどまだイライラがおさまらない、ストレスを発散できた気がしないという人はリアルサンドバッグに怒りをぶつけるのもありでしょう。FPSのストレス発散用に簡易サンドバッグを買うのも手です。

愛用の枕に怒りをぶつけても良いでしょう。壊れない程度にコントローラーを壁に投げるのもアリでしょう。

さすがにこれくらいすれば溜まったストレス、怒りもおさまると思います。

オンライン対戦とBOT撃ちを間違えないでね!

さて、今回はFPSでイライラしてしまって溜まったストレスを発散する方法をお話ししました。

BOT相手に大暴れするのは良いのですが、普通のオンライン対戦の時にBOT相手と勘違いして同じことをしてしまわないように気をつけてくださいね(笑)

大変なことになると思いますので…。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。