【FPS】焦ってエイムがブレるのを防ぐ方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162839
FPSでエイム力を上げるにはBOT撃ちなどで練習する必要があると思います。毎日練習していれば自然とエイム力は上がる気がします。

エイムアシストを切ってBOT撃ちをすればエイム力を上げられる?

でも、BOT相手なら落ち着いて照準を合わせられても、オンラインの対人戦になるとエイムがメチャクチャになってしまうという人もいるでしょう(私ですw)

どうすれば対人戦でも落ち着いてBOT撃ちの感覚で狙えるようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

デスしてもいいから力を抜いて照準を合わせる

あくまでも私の場合ですが、BOTと違って人が相手だと緊張して力が入ってしまいます。かなり強い力でスティックを操作してると思います。

何事もそうでしょうが、力が入っていては正確に操作できませんよね。ガチガチに力が入った状態ではいつものエイムはできない気がします。

その為にはデスしてもいいから落ち着いて力を抜いて操作することを第一に考えてみてはどうでしょうか。

力が入っていてはエイムができない

エイムアシストがあるとはいえ、スティック操作でのエイムは難しいです。少し動かしただけでも大きく照準が動きます。

それなのに力が入っていてはエイムがさらに難しくなりますよね。敵が目の前にいても落ち着いて両手の力を抜いて操作すると良い気がします。

力を抜いて落ち着いてエイムしようとすると、最初はデスしまくるかもしれませんが、徐々に速くできるようになるのではないでしょうか。

撃ち勝つことよりも落ち着く事を考えてFPSをプレイする

力が入っても勝てばいいと思う事もあるのですが、やっぱり力が入っていると操作がメチャクチャになる事が多いです。

撃ち勝つことよりも力を抜いて、落ち着いて照準を合わせる事を1番に考えてFPSをプレイしたほうが結果的にはキル数が増えてくる気がします。落ち着いてプレイすることで、無理に突っ込んだりすることも減るのではないでしょうか。

FPSは状況判断が大事だと思うので、落ち着いてプレイできるようになりたいものです。

でも、気付いたらコントローラーが手汗まみれになってるんだよなーw

スポンサーリンク