CODで連続キルできるようになった件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112163038
FPSを始めたばかりの頃はデス数の方が圧倒的に多かったです。その為、サポートを着けないとスコアストリークが出せませんでした。

キルされてもスコアストリークのポイントを保持する方法

でも最近は連続キルができるようになってきました。連続キルをすると画面の左端に「5連続キル!」と表示されますが、これが表示される事が多くなりました。10連続キルできることも出てきました。最高は12キルです。

まぁ、こんなときに限ってパラディンとかゴリアテなどのスコアストリークは装備していない事が多いのですがw

今回はCODなどのFPSで連続キルをする為の初心者なりのコツを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

FPSで連続キルをするコツ

敵を見つけても深追いしない

敵を遠くに見つけたとしても、追いかけ過ぎない方がいいですね。部屋に逃げ込まれて追いかけて倒せた事がありませんw

大抵は伏せて待ち伏せされて返り討ちにあってしまったり、他の敵がいて数人からボコボコに撃たれたり。深追いして良かった事がありません。

見えないところに逃げ込んだ敵を追いかけるのは、やめておいた方が良いかもしれませんね。

単独行動は避ける

チームデスマッチなどはせっかく仲間がいるので、1人で動きまくるのは避けたほうが良い気がします。

分かれ道で仲間が左に行ったなら自分は逆に行ったほうが良いかもしれませんが、それ以外の場所は仲間と行動したほうがデス数が減ると思います。1人で行動し過ぎて、複数の敵と遭遇したら勝てない事が多いですよね。

運よくダブルキルできれば美味しいのですがw

FPSで複数の敵に同時に遭遇した場合の対処法

リスポンの位置を覚えておこう

だいぶプレイ時間も増えてきたので、なんとなくリスポンする位置を覚えてきました。以前までは敵を倒したら安心していたのですが、リスポンしてきた敵に倒される事が多かったです。今は1人倒しても「後ろに湧くかも・・・!」と気をつけて動くようになりました。

特にCODはリスポンが酷いので、倒した敵がすぐ後ろにリスポンしたりするので要注意です。「俺の後ろに立つな。」とゴルゴ13ばりに警戒していますw しかし、後ろを警戒してると前から別の敵が来たりw 

落ち着いてエイムする

力を抜いてプレイ出来るようになったことも連続キルができるようになった原因だと思います。ガチガチに緊張していたので、エイムが酷かったです。今はだいぶ落ち着いてプレイ出来るようになったので撃ち負ける事が減った気がします。

【FPS】焦ってエイムがブレるのを防ぐ方法

おかげでダブルキルやトリプルキルできることが増えてきました。※あくまでも私の感覚ですがw

走ってる時間を減らした

私の中でFPSはガンガン走りまわって敵を見つけて倒すというのが基本だと思ってました。でも、実際にはそんなに走ってないんですよね。

どうしても走っていると敵にバッタリ遭遇した時に反応が遅くなります。キャラ自体が銃を構えるのも遅くなりますし、自分自身の反応も鈍くなってしまいます。

走って、歩いて、構えて、走って、歩いて、構えての繰り返しをすることで、運が悪くなければ反応が遅れて倒されてしまうという事が減った気がします。

【COD:AW】マルチプレイは走らないほうが良い?

サポート無しでスコアストリークを出せるようになりたい

連続キルができるようになったと言っても、毎回出せるわけではありません。調子が良い日だけです。その為、まだスコアストリークはサポートを着けてる事が多いです。

毎回連続キルができるようになって、サポート無しでもUAVやケアパケが出せるようになりたいものです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。