CoD全般

何やってんの?CoDで成績が0キルになる理由とは

2017年5月28日 ゲームイズベスト

CoDやBFなどのFPSを遊んでいるとたまに「0キル20デス」のような成績を叩き出しているプレイヤーがいます。この0キルという成績を見て怒り狂う人もいる事でしょう。0キルとか何やってるの?どんな戦い方をすれば0キルとかになるの?1キルもできないとか逆に難しいだろ!などなど。

今回はCoDで0キルという成績を出してしまう理由について書いていきます(別に私が0キルを出してる訳ではありませんよw)

あと、今回の0キルというのは0キルなのに20デスなど大量にデスしてる人についてです。0キル2デスなどは例外です。部屋に入ったばかりの可能性が高いからですね。

経験値やサプライドロップキー稼ぎの為に放置

まずはこれですよね。放置。たまにマップの隅でリスポンしてからずっと武器を構えて戻してを繰り返している人がいますよね。ADSして腰だめ、ADSして腰だめという風に。もしくはずっと屈伸していたり。これは立ったまま放置するとキックされてしまうのでキックされないために何らかの方法で同じ動作を繰り返すようにしているのだと思います。

放置の狙いは経験値やサプライドロップのキー稼ぎですかね。レベル上げに必要な経験値とサプライドロップを引くために必要なポイント、キーはゲームに参加していれば少しはもらえたりするので。これらは自分のことしか考えていないのでヤメてほしい行為です。

どうせやるならチーデスやドミネではなく、FFAでやってほしいですよね(笑) 私の良い養分です(笑)

ゲーム自体が初めての初心者中の初心者

放置以外で0キルを出してしまう原因で他に考えられるとすれば初心者の方ではないでしょうか。

ハァ?初心者でも1キルくらいできるでしょ!?と言われてしまうかもしれませんね。初心者といってもFPS初心者という訳ではなくゲーム自体が初心者という意味です。ゲームをある程度遊んだことがあってFPS初心者であれば少しはキルできるはずです。

でも、ゲーム自体を遊んだことが今まで無く、最近ゲームを始めたばかり、そして初めて遊んだゲームがFPSということであれば0キルというのも納得いくと思います。今までゲームをしたことがなかったけど実況を見るのは好き、そして実況を見てるうちに自分でもFPSをやってみたくなってCoDを買ってみたといったところでしょうか。全くゲームをやったことがない人がFPSをやるというのは至難の技だと思います。操作も他のゲームに比べ難しいと思いますので。

実際、私の友達でゲームをやったことがない人にCoDをやらせたらキャラを動かすだけで精一杯で敵を倒すなんて無理でした。こんな感じでゲーム初心者だったら0キルでも仕方ないのではないでしょうか。

わざと0キル大量デスを出してチームの足を引っ張ってる

これは最悪ですが、わざと0キルを出してる可能性もありますよね。悪意があって0キル、そして大量のデスをして味方に迷惑をかけるプレイヤーです。

色々な人がプレイしていますのでこんな人がいても不思議ではありません。もしも見つけたら運営に通報(多分、効果ないですが)、無視して他の部屋に行くのがベストでしょう。

まぁ、ここまでの暇人はそんなにいませんけどね。

0キルプレイヤーを見かけたらまずは様子を見よう

さて、今回はCoDで0キルという成績を出してしまう原因について書いてみました。

放置やわざと味方に迷惑をかけるなど悪意がある場合もあるでしょうが、本当に初心者でキルできないという人もいるはずです。もし0キルを見つけても暴言を吐いたり、メッセージを送りつけるのはヤメましょう。

まぁ、放置プレイヤーだったら...皆さんのやり方にお任せします(笑)煮るなり焼くなり(笑)

-CoD全般