バトルフィールドがCODよりも難しい理由

バトルフィールド ハードライン_20150411134418

バトルフィールドハードライン製品版を購入しまして、毎日楽しくプレイしております。

バトルフィールドハードラインを買おうと思った理由

私はCODシリーズはAWをメインにGhostもプレイしてきたのですが、バトルフィールドシリーズはハードラインが初になります。

一言で感想を言うならバトルフィールドはCODよりも難しいです。ベータ版を遊んだときに心が折れそうになりましたが(笑)

バトルフィールドハードラインのオープンβをプレイした感想

今回はバトルフィールドのほうがCODよりも難しいと思った理由をお話しします。

スポンサーリンク

バトルフィールドは中距離以上で戦うことが多い

CODは敵の目の前で戦うことが多い気がします。近距離で戦うことが多いです。

でも、バトルフィールドは敵との距離が離れてる事が多いですね。フィールドが広いというのもありますが、粒のような敵を狙って撃つ必要があります。敵を遠くに見つけて、よし倒しにいこうかなと思っていると倒されてしまいます。

敵が凄い遠くから弾を当ててくるんですよね。え!?どこから撃たれた?というのが凄く多いです。

CODに慣れてる私にとっては敵との距離が離れてるのは凄く難しく感じています。

CODくらい近距離で戦いたいから立ち回りが大事

バトルフィールド難しいなと思ったのですが近距離ならそこそこ戦えます。室内などで戦うと敵と近距離で戦うことが増えますので撃ち勝てる事が多いです。

近距離で戦っていると「あれ?この距離、この感じ、何かに似ている」と感じます。CODです。バトルフィールドもCODくらいの距離で戦えるようにしていくとキル数を増やせそうです。

その為には立ち回りを考える必要がありますよね。広い何も遮蔽物が無い場所を走っていると良い的になってしまいます。遮蔽物をいかして敵との距離を詰めて戦う必要がありそうです。

バトルフィールドで勝つには中距離以上でも戦えるようになろう

CODくらいの距離感で戦えばいけるのですが、さすがに毎回近距離で戦うのは難しいです。中距離、遠距離でも戦っていけるようになる必要がありそうです。

上手い人の動画を見ていると遠くにいる敵もアサルトライフルでガンガン倒しています。米粒のような的に照準をあわせて倒していますよね。今は距離を詰めて戦うとして徐々に中距離、遠距離の敵も倒せるようになっていく必要がありそうです。

バトルフィールドハードライン、頑張っていきます。まだキル数=デス数くらいにしかできませんが、応援していただければ嬉しいです。

また、私と同じようにFPS初心者の人はお互い頑張りましょう!

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。