【FPS】武器の特性を活かして有利に戦おう。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWを現在はプレイしていまして、武器の種類がとても多いので色々な武器を試しています。その中でも1番お気に入りがサブマシンガンの「ASM1」です。

【COD:AW】サブマシンガンならASM1が使いやすい!

どのマップでもこの武器をメインに使って戦ってしまいます。

でも、使う武器に応じて戦い方を変えたほうが良いという事に気づきました。

スポンサーリンク

武器に適した距離で戦おう

アサルトライフルやサブマシンガン、ショットガン、スナイパーライフルと色々な種類がありますが、それぞれに得意な距離がありますよね。ショットガンなら近距離が強いですし、スナイパーライフルは遠距離が得意です。

これを全く考えずに、どの武器でも同じように戦おうとすると勝てません。(私はショットガンで遠くの敵を狙ってましたw)

サブマシンガンなら機動力を活かして接近戦に持ち込もう

私がよく使ってるASM1はサブマシンガンですので、足が速いです。この機動力を活かして接近戦に持ち込んだ方が戦いやすいですよね。できる限り私も走り回って敵を見つけるようにしているのですが、たまに遠くに敵を見つけて近付かずに遠距離から撃ってしまいます。

追いかけて倒すか、他の敵を探したほうが良いのに、目の前に敵を見つけたらその場から撃って倒そうとしてしまうんですよね。FREE FOR ALLだと全員が敵なのであまり1人の敵に拘り過ぎると危険だと実感しました。

遠距離でも近距離でも戦いたいならアサルトライフル

今はサブマシンガンを使ってますが、遠距離でも近距離でも戦いたいのであればアサルトライフルを使ったほうが良いですよね(^_^;)

私は自分の武器の特性を活かしきれてない気がします(笑) サブマシンガンやショットガンで遠距離を狙おうとしたり、スナイパーを使ってるときは突っ込み過ぎてしまったり(笑)

私のように優柔不断?な人はアサルトライフルなら、どの距離でも戦いやすいと思います。

自分が武器に合わせるべきか、武器を自分に合わせるべきか

自分に向いてる武器はアサルトなのですが、個人的に使いたいのはサブマシンガンです。こういう場合は自分に合ってるアサルトで戦うべきか、自分がサブマシンガンに合わせるべきなのでしょうか。

もちろん、自分に合ってる武器を使うのが1番なのでしょうが、上手い人ってどの武器でも強いので、自分もどの武器でも戦えるようになりたいんですよね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!