初めてバトルフィールドで遊ぶならルールはチームデスマッチがオススメ!【BF:HL】

バトルフィールド ハードライン_20150411134418

私はバトルフィールドハードラインからバトルフィールドデビューをしました。CODと比べて敵を倒すのが難しくて苦戦しています。

バトルフィールドがCODよりも難しい理由

敵との距離が遠かったりで敵をなかなか倒せません。私と同じようにバトルフィールドが難しく感じている人もいると思います。

そこで、バトルフィールドを始めたばかりの人は、まずチームデスマッチをメインに遊んでみてはいかがでしょうか。

今回はバトルフィールドハードラインが自分にとって初のバトルフィールドシリーズとなる人には、ルールはTDMがオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

まずは中距離以上の敵を倒すことに慣れよう

ハードラインのマルチプレイには色々なルールがありますが、まずは敵を倒すだけが目的のチームデスマッチがオススメでしょう。

バトルフィールドに慣れてる人ならいいですが、まだ慣れていない人は敵を倒すこともままならない気がします。他のハイストなどのルールもいいですが、敵を倒せること、撃ち合いに勝てる事が前提のルールだと思います。

敵を倒せないのにコンクエストやハイストは無理

敵を満足に倒せないのにハイストや、陣取りのコンクエストは難しいと思います。敵も倒さないといけないし、他にもやることがあるとなると難しいでしょう。

まずはTDMで敵を倒すのに慣れて、それから他のルールに挑戦するようにしてはいかがでしょうか。

私はベータ版でハイストをプレイして挫折しかけた

私はベータ版のハードラインもプレイしたのですが、ハイストだけプレイしたので敵が倒せずに何もできないままゲームが終わってしまい挫折しかけましたw

バトルフィールドハードラインのオープンβをプレイした感想

でも諦めずに製品版を買って良かったと思っています。そこそこ慣れてきて敵を倒せるようになってきましたので。

バトルフィールドを全くプレイした事がなかったのに、いきなりハイストとか他のルールに挑戦したのが間違いだったと思います。

チームデスマッチが1番単純なルール

敵を倒すだけのチームデスマッチでバトルフィールドハードラインに慣れて、それからハイストなどをプレイしてみると良いかもしれませんね。

以上、バトルフィールド初心者にはチームデスマッチがオススメだと思う理由をお話ししました。

私はしばらくTDM以外はプレイしないつもりですw

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。