FPS:戦い方・立ち回り

FPSをプレイしても手汗をかかなくなった件

2015年2月6日 ゲームイズベスト

Call of Duty: Advanced Warfare

以前までCODなどのFPSをプレイすると必ず手汗をかいていました。コントローラーが大変な事になってました。ネジの部分が錆びるのでは?と思ったくらいです。というか少し錆びてますw

ほぼ初めてのジャンルでしたし、オンラインの対戦ゲーム自体をあまりプレイしないので緊張していたのだと思います。

でも、現在はあまり手汗をかかなくなりました。

さすがに2ヵ月もFPSをプレイしていたら慣れる

私は2015年の11月にFPSをプレイし始めました。現在で2ヶ月が過ぎたところです。

さすがに2ヶ月も毎日プレイしていたら慣れてきますね。別に上手くはなってないのですが、気持ち的には慣れてきます。敵に遭遇しても前よりは落ち着いて操作できてる気がします。

力を抜いて操作できるようになった

前までは緊張してガチガチに力が入っていたのですが、今は力を抜いて操作ができるようになりました。

力を抜いてプレイ出来るようになったら手汗も少しかかなくなってきましたね。力を抜いたことで気のせいかエイムも良くなってきた気がします。

FPSは気持ちに余裕を持ってプレイすることが大事だと思う

別に私は上手くありませんが、FPSは撃ち負けても本当に死ぬわけではありませんので、気楽にプレイしたほうが良いですね。

「負けても良いや」と思いながらプレイすることで結果的に勝つことが増えた気がします。初心者でも気持ちに余裕を持ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

以上、FPS歴2ヶ月の初心者がお送りしましたw

-FPS:戦い方・立ち回り