弟者の「エイブ・ア・ゴーゴー」実況プレイが始まったぞー!

otojya_20150119
またまた弟者さんの新シリーズが始まりました。1997年にPlayStation専用ソフトとして発売された「エイブ・ア・ゴーゴー」です。

今作はゲームバンクという会社のゲームです。今のソフトバンクですね。

弟者さんは最近のゲーム実況から昔のゲーム実況までしてくれるので、自分が知らないゲームも楽しめるので嬉しいです。

photo credit: Ryan Somma via photopin cc

スポンサーリンク

弟者のエイブ・ア・ゴーゴーの実況がスタート

弟者さんが説明されていますが、主人公はマドカン族のエイブです。爬虫類と人間が合体したようなキャラクターですね。

声は加工してありますが、なんと山寺宏一さんが担当されているそうです。加工してあると誰か分かりませんね(笑)

エイブ・ア・ゴーゴーは横スクロールアクション

基本的に横スクロールアクションゲームのようです。弟者さんのアナザーワールドやバリアントハートを思い出しますね。

エミールとフレディに弟者の声が似合い過ぎている件【バリアントハート】

なかなか自分で横スクロールアクションを買ってまでプレイしようとは思わないのですが、弟者さんが実況すると自分でもプレイしたくなってしまいます(笑)

弟者の実況効果、恐るべし・・・!w

私が弟者の影響を受けて購入したゲーム3本

エイブ・ア・ゴーゴーはゲームアーカイブスでも配信されている

1997年にプレイステーションで発売されたゲームですが、2013年11月13日にゲームアーカイブスでも配信開始されたようです。そして、2014年にリメイクされました。

PS4リメイク版はコチラ。「Oddworld: New ’n’ Tasty

弟者さんはリメイク版ではなく、1997年に発売されたほうをPS3でプレイされてると言われていましたので、ゲームアーカイブス版をプレイされてるのかな?まさかディスク版だったりして・・・。

弟者さんの実況を見て自分でもプレイしてみたくなった方はプレイされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク