CoD全般

CoDはオワコンだなんて言わないでほしい!

2017年6月22日 ゲームイズベスト

CoDはオワコンだと思いますか? 確かに2016年のCoD:IWは人気が出ませんでした。

BO3と比べても売れなくてマッチングもしづらく、BO3やBO2よりも接続人数が少なかったとか。YouTubeのトレーラーも低評価の数が半端なく、BF1にも負けてます。この状況を見るとCoDはオワコンと言われてしまっても仕方ないのかもしれません。

でも、でも、私はCoDはオワコンだなんて言わないでほしいんです。だってCoDを始めて数年しか経ってないんですもの。

せっかく楽しいと思えるCoDに出会ったのにオワコンなんて言われたら寂しい

私はゲーム歴は20年ほどで長いのですが、CoDを始めたのは数年前からです。AWからデビューしましたので。

それまではCoDというかFPS自体をそんなに遊びませんでした。それで数年前からCoDを遊び始めて、今は楽しくてたまらない時期なんです。

AW、BO3、IWと遊んできてまだまだ下手ですが、少しずつ上手くなってる感じがするのでこれからも頑張るつもりです。そんな時にCoDはオワコンだなんて言われるとガッカリしちゃうというか、寂しいんです。せっかくこんなに面白いゲームに出会えたのに昔ほど流行ってないのか...と考えると悲しくなります。

CoDがオワコン化したのは未来戦のAWから?

もちろん昔からCoDをやってきた人はもっと寂しいのかもしれません。昔のCoDは面白かったという人もいますし。本当はみんな昔みたいに遊びたいんだと思います。私は未来戦のCoD:AWからデビューしたので未来戦というものに不満は感じないのですが、昔から遊んでいる人からすれば未来戦というCoDを作ってしまったアクティビジョンが悪い、アクティビジョンが未来戦とか作ったからCoDはオワコンなんだと思われるかもしれません。

もうCoDは遊ばないと思ってる人も、AWから引退してしまった人も、もう一度CoDを遊んでみてはもらえないでしょうか。WWIIは過去が舞台ですので地に足のついたCoDです。オワコンだと言わずにWWIIはプレイしてはもらえませんかね?

これからもCoDは毎年発売を続けてほしい

いくらCoDを遊びたいと思っても対戦相手がいなくてマッチングできないことにはどうしようもありません。

私はまだまだCoDを遊んでいきたいと思っているので、このまま売り上げが落ちてCoDが無くなってしまうなんていう未来がないことを祈っています。

一度、CoDから離れてしまった人もWWIIからまた戻ってきてはもらえませんか!?

【CoD 関連記事】

[amazon asin="B07254346J" kw="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII"]

-CoD全般