FPS:雑談

FPSが下手な人を見かけたときの対処法

2017年6月7日 ゲームイズベスト

FPSをやってると下手な人を見かけることってありますよね?

はい、私のような人です(笑) 決して上手くはないので下手だと思ってます。

そんなFPSが下手な人を見かけたときの対処法についてお話しします。対処法というかFPSが下手な人(私)から上手い人へのお願いです。

下手な人を見かけても煽ったり暴言を吐かないであげて!

FPSをやってる人の中にはもしかしたら自分よりも下手な人を見かけたらイライラしてしまい、煽ったり暴言を吐いたりする人もいるかもしれません。

敵ならまだ自分の養分になるから良いけれど味方に下手な人がいるのに耐えられない!お前はなんでFPSをやってるんだ!と怒りが爆発してしまうこともあるかもしれません。でも、そこはグッと我慢してもらえませんか?

もしかしたらFPSを始めたばかりの初心者なのかもしれません。そんな人を相手に煽ったりしたらせっかく始めたFPSを1日で嫌いになってやめてしまうかもしれません。プレイ人口は多いに越したことはありませんから。

下手なりに一生懸命FPSやってます

初心者なら仕方ないけど、ある程度やってる人(よく見かけるIDなど)で下手な人を見かけたらどうすればいいの?ですって?どうもしないであげてください。下手な人は下手なりに一生懸命プレイしています(私も含め)決してふざけてるわけじゃないんです。

上手い人からすれば、この場面でこの行動をするのはふざけてるのと同じ行為だと思うかもしれません。でも、仕方ないと思うんですよね。みんながみんなガチ勢では無いと思うので。敵味方どちらに下手な人がいても見逃してあげてください。(もちろん敵なら倒していいですよ。煽らないでねってことです)

ちゃんとFPSを遊んでて下手なら仕方ないと思う

どうしても自分よりFPSが下手な人と遭遇したら許せないという人はもう少し、ほんの少しでいいので我慢していただけませんか?一応、その下手だと思ってる人も同じ人間です。煽られたりしたらきっと嫌なので。

でも、リスポン地点から放置して経験値稼ぎをしてる人相手なら煽ってもいいかもしれません。こういうのは味方チームにすごく迷惑ですので。放置でスコアが低くて味方に貢献しないのと、一生懸命プレイしてスコアが低いのでは全然違いますからね。

今回はFPSが下手な人側の私から上手い人に対して記事を書いてみました。下手くそは下手くそなりに頑張ってます。そこだけは分かってください...!

【関連記事】

-FPS:雑談