CoDでベテランという難易度を選ぶ意味はあるのか

CoDのベテラン

CoDではキャンペーンとカスタムマッチのBOTの難易度設定で「ベテラン」という難易度設定があります。

このベテランという難易度、果たして選択する必要はあるのでしょうか。

マルチプレイの練習、BOT撃ちならベテランを選ぶ必要は無いと思います。

まずベテランは壁を透視することができますし、エイムはオートエイムのようなものです。普通の人間ではありえないようなことをしてきます。

スポンサーリンク

BOT撃ちにベテランは必要ない、ルーキーで十分

それに対人戦だったら絶対にしないような立ち回りをしてきます。FFAで周りからすごく狙われそうなマップの開けた真ん中の場所で戦闘していたりします。これに慣れると対人戦では戦えませんからね。

BOT撃ちをするならルーキーで十分です。BOT撃ちはエイムの練習で使えば良いと思いますので。

一応、新作を買ったらベテランBOT相手に圧勝してCPUをねじ伏せておくのも良いかもしれませんけど(笑)私はCoDの新作を買ったら必ずやってます(笑)

ベテランといっても所詮はCPUよ!
人とは違うわ!

さて、(笑)BOT撃ちでのベテラン難易度を選択する必要はないと書きましたが、キャンペーンではどうでしょうか。

リアルさを出すためにベテランを選んでみる?

キャンペーンならリアルさを出すためにあえてベテランを選ぶのもアリかもしれません。

ただ、一瞬で死にますのでチャプターによっては地獄になる場合もあります(笑)私はMWRのマクミラン大尉と遊園地からヘリで脱出する章が地獄でした…。

リアルさを出すためにベテランを選ぶのは良いかもしれませんが、難所で何回もゲームオーバーになりながらリトライするのは辛いので歯ごたえを求めるのであればベテランではなく、ハードくらいが良いのかもしれません。

ベテランに勝てても人には勝てない

今回はCoDの難易度設定ベテランについて思うことを書いてみました。BOT(CPU)のベテランとオンラインの対人戦のベテランでは動き方が全く違うので、ベテランに勝てるようになったからといって人に勝てる訳ではありません。

BOTと人では動き方も全然違いますので、本当に強くなりたいのであればBOTはエイムの練習程度にしておいて、対人戦をガンガンこなした方が良いでしょうね。

【CoD 関連記事】

スポンサーリンク