CoDでグレネードを最低1個は装備に入れた方がいい理由

パイナップル

CoDのマルチプレイではプライマリーウエポン、サブウエポン以外にグレネードも持っていくことができます。

でも、グレネードも装備のコストに入ってしまうので持っていくかどうか悩む人もいるのではないでしょうか。1回使ったら終わりのグレネードよりアタッチメントかパークの方がいいのでは?と思う人も多いでしょう。

それでも私はグレネードは1個はクラス作成で入れた方がいいと思います。今回はその理由をお話しします。

スポンサーリンク

グレネードがあれば運任せのキルが期待できる(笑)

正直、グレネードを持っていくくらいならグレネード分のコストをパークやアタッチメントに使った方がいいような気もします。私も最近まではグレネードはほとんど使いませんでした(笑)

でも、グレネードがあると運が良ければ簡単にキルできるんですよね。敵がいそうだけど先が見えない場所にとりあえず投擲しておけば芋ってる敵を1キルできたりします(笑) 運も実力のうちって言いますし、とりあえず室内に投げ込むのもアリだと思いますよ。

室内にこもってる芋は無視すればいいけどグレネードで炙り出すのも楽しい

誰かが家の中に入ってくるのをずっと動かずに待ってる芋と呼ばれる方々もいるのですが、この芋達を室内から炙り出すのにもグレネードは使えます。

芋は壁を背にしてジッとしてることが多いので圧倒的に芋が有利です。そのため、基本的には相手にせず無視するのが一番の対策なのですが、やっぱりイラっとして相手にしたくなるときがあります(笑)そんな時は芋がいる建物にとりあえずグレネードを投げ込んで炙り出すのもいいと思います。芋以外にも車などの遮蔽物に隠れてる敵に対して使うのもアリです。

あなたの装備(クラス)にグレネードを1個追加してみよう

グレネードは無くても戦えるけど、あると凄く便利な装備だと思います。

もしほとんどCoDでグレネードを使ったことが無ければ今度から1個はグレネードを持っていくようにしてみてはいかがでしょう。

ワタセコウイチ
MWRとかは適当に遠くにグレネードを投げるだけでキルできたりしますよね(笑) なんか申し訳ない気持ちになりますが。

【CoD 関連記事】

スポンサーリンク