CoD全般

CoDはどれがいい?マルチプレイで遊ぶならCoD最新作をオススメする。

2017年5月24日 ゲームイズベスト

codwwii

CoDを始めてみたいけど種類が多く、どのCoDから遊べば良いのか分からないという人も結構います。CoDのマルチプレイを遊ぶのであれば、どれが面白いかはとりあえず置いといて、今の年の最新作を遊んだ方が良いと思います。

例えばこの記事を書いている2017年なら11月に発売されるCoD:WW2ですね。理由はCoDは古いタイトルだとFPS初心者の人が始めるには難易度が高くなってしまうからです。

人気作だと今でも遊んでいる人が多いのでマッチングしないということは無いのですが、マップ内の有利なポジションなどを熟知している人がたくさんいます。そこに初心者が参戦しても楽しめずに終わってしまうことがよくあります。

せっかくCoDを始めたならマルチプレイの楽しさを感じてほしい

せっかくFPSに興味を持ったのにこれでは勿体ないです。そうならないためにもCoDのマルチプレイを始めるのであればまだ誰も遊んだことがない、もしくは発売されて間もない最新作のCoDを遊んだ方が良いのです。

昔のタイトルならソフトの価格が安くなっていたりして手を出しやすいですが、その分FPSを楽しいと思える前に終わってしまう可能性も高いです。

これからFPSを頑張っていきたいのであれば最新作のCoDを買いましょう。CoDは3社が交代で開発していますので毎年新作を遊ぶことができますので。

キャンペーンなら古いCoDでも大丈夫

もしも、オンラインのマルチプレイではなく、キャンペーン(ストーリーモード)を遊びたいのであれば話は別です。キャンペーンなら古いタイトルでも問題ないです。CoDのキャンペーンはどれも面白いのでどのタイトルから遊んでも楽しめます。

また、1や2、3とありますが前の作品を知らなくても楽しめる内容になっているものがほとんどですので、1から順番に遊ぼうとかはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

しいて言うならCoD:AWとCoD:IWのキャンペーンが面白かったですね。MWRのキャンペーンも良いです。せっかく遊ぶのであればグラフィックが綺麗なPS4で遊べるCoDにしておいた方が良いと思いますよ。映画を観てる感覚でプレイできますので。

-CoD全般