CoDのキャンペーンで拾える「インテル」って何?

インテル

CoDのキャンペーンで拾えるアイテムに「インテル」というノートパソコンがあります。

私はCoDのキャンペーンは基本的に1周しか遊ばないので、今まではあまりインテルの存在を気にしたことがなかったのですが、CoD:MWリマスタードは先行プレイで遊べたので、繰り返しキャンペーンを遊んでインテルも集めてみました。

CoDを初めて遊ぶ人はこのインテルの使い道が分からないのではないかと思い、今回は記事を書いてます。

スポンサーリンク

インテルを集めることでインテルチート(公式)を使えるようになる

このインテルを直接使うことはないのですが、集めることによってキャンペーン中に公式のチート(裏技)を使うことができるようになります。

例えば画面が白黒になったり、チャップリンの映画のように高速で動くようになったり、1個のグレネードが何個にも分裂して爆発したりします。また武器の弾が無限になったりもします。インテルを集めていくと使用できるインテルチートの数が増えていく仕組みです。

チートを使うにはメニュー画面でインテルチートを選べばオンオフを切り替えられます。キャンペーン進行中でも切り替えられますので、チートを使ってみて使いにくければオフにすることもできます。

ただ、インテルチートを使用しているときはタイムアタックなどはできませんのでご注意ください。

CoDはマルチプレイが人気ですが、キャンペーンも面白いのでまず1周目は普通にクリアして、2周目はインテルチートを使ってクリアしてみるとまた違った楽しさがあると思いますよ。

また、インテルを探すときは難易度はルーキーでもベテランでもなんでも大丈夫です。インテルを拾えてもクリアできないということであれば難易度を下げてみましょう。

CoD:MWリマスタード先行プレイのおかげでじっくりキャンペーンを遊ぶ時間がありますので今までインテルを拾ったことがなかった人も拾って使って遊んでみてはいかがでしょうか。

※インテルチートはキャンペーンでのみ使用できます。マルチプレイでは使用できません。

【CoD関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。