はねろ!コイキングって何が面白いの?

はねろ!コイキング

スマホゲームの「はねろ!コイキング」がリリースされました。私もダウンロードして遊んでいます。

地味に楽しみにしていたアプリの一つなのですが中には、「はねろ!コイキング」のどこが面白いの?と思う人もいると思います。

はねろ!コイキングは一体どこがどう面白いのでしょうか。

スポンサーリンク

はねろ!コイキングは別に面白くはない

私が思うに「はねろ!コイキング」がゲームとして面白いのかと聞かれたら、面白いです!とは言えません。正直、遊んでいて楽しいとは思わないので(笑)

じゃあ、何のために「はねコイ」を遊んでいるんだ!?(勝手に略すなw)と言われてしまいそうですね。

私が、はねろ!コイキングを遊んでいる理由は「面白くないけど癒されるから」です。ただ、はねてるだけのコイキングに餌をあげたり、はねる高さを競ったりしているところを眺めてる、これだけで少し気持ちが穏やかになるんです。

なんかコイキングって見てて癒されませんかね?この間抜けな表情、締まりの悪い口元、そしてこの鯉のくせにずんぐりとしたフォルム。

はねろ!コイキング

全てが最高だと思います。ちなみに私はスマホの待受もコイキングにしていた時期もあります。今はしてないです。職場の人に笑われたので(苦笑)

コイキングって見てるだけで癒される

ただ、コイキングを見て癒されたい、それだけの理由でスマホゲームはねろ!コイキングを遊んでいます。まだまだ序盤ですが、OPのBGMがいつものポケモンのBGMだったりしてポケモンシリーズを遊んだことがある私にとっては嬉しいです。

もちろんコイキングが主役ですのでピカチュウやリザードンはおまけ程度にしか出ませんが、ピカチュウ達よりコイキングの方が私は好きなのでこれで良いんです。

コイキングの色のバリエーションがたくさん用意されているようですが、急いでストーリーを進めたりせずにのんびりプレイしていこうと思います。

はねろ!コイキングは決してゲームとして楽しいとは思えません。でも癒される。これだけの理由で私は遊んでいます。

ワタセコウイチ
私にとってコイキングは猫の動画をYouTubeで探して観るようなものです。癒されたいからコイキングを見に行く。こんな感じです。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。