【ポケモンGO】外出せずにポケモンをゲットする方法

ポケモンGO

ポケモンGOはスマホのGPS機能を使っていますので、キャラクターを動かすには自分が実際に動いてポケモンを見つける必要があります。いつものポケモンのように十字ボタンを押すだけではポケモンを探しに行けません。自分で歩き回らないといけないです。

とは言ってもポケモンGOが配信されたのは夏ですし、日射病や熱中症にはなりたくないですよね。また、歩いて回るのが大変だから嫌だという人もいるでしょう。どうにか家の中から出ずに、全く外出せずにポケモンをゲットできないか考えた人もいるはずです(私です)

そこで今回は家にいながら、一歩も外出せずにポケモンGOでポケモンをゲットするために必要なことを書いていきます。

スポンサーリンク

家から出ない(ポケストップに行かない)なら課金は必須

まず家から出ないということはモンスターボールなどがもらえるポケストップに行けないということになります。ポケストップに行かない、行けないということはモンスターボールはレベルアップ時に調達するしかないということです。

レベル6くらいまでなら普通にポケモンを捕まえていてもモンスターボールはなんとか足りてくれます。でも、投げるのを失敗したりポケモンがおとなしく捕まってくれないとすぐボールが足りなくなります。

また、レベルアップに必要な経験値も多くなりますので同じポケモンばかり捕まえていてはダメです。家から全く出ずにポケモンをゲットし続けるには課金してポケコインの購入が必須だと思われます。

家の中、家の前にもポケモンは出現してくれる

ポケモンGO

自分が住んでいる場所にもよるのかもしれませんが、意外と外出しなくても自分の家の中や近所にポケモンは出現してくれます。私の家にはズバット、ピッピ、アーボ、ポッポ、カラカラ、コラッタ、ヒトデマン、イーブイ、ピジョットなど毎日出現してくれます。

ポケモンGOを始めて1週間ほどしか経っていないからでしょうが、毎日新しいポケモンが1体は必ず家の中に出現してくれます(笑)

ポケモンGOのアプリを頻繁に立ち上げてみる

アプリを立ち上げて家にいるポケモンを捕まえて、アプリを終了。

数分後にまた立ち上げるとまたポケモンが家にいたりします。

ポケモンGO

さらに「おこう」を使えばポケモンが寄ってきてくれるので、自宅の寝室にいながらでも意外と捕まえられます(引きこもりまっしぐら)

親兄弟にスマホを預けてポケモンを捕まえてきてもらう

ポケモンGO

いろいろなニュースサイトで取り上げられていましたが、スマホを親に預けて捕まえてこいという人がいるらしいです。捕まえるまで帰ってくるなという人もいるとか。

さすがに私はそこまで畜生なことはできませんが、これも家にいながらポケモンをゲットする有効な方法だと思います(クズ)

あまりオススメはしませんが、お願いしてみるのもアリかもしれません。

週末くらいはポケモンGOで外出しよう

ポケモンGO

今回はポケモンGOで全く外出せずにポケモンを集めるための方法を書きました。今回の方法を使えばそこそこポケモンは集められるでしょう。家にいながら家の近くで普通のポケモンを捕まえてレアポケモンは誰かに頼むという(クソw)

でも、これではポケモンGOの意味がないと思います。やっぱり外出してポケストップを回ってアイテムを集めつつ、ポケモンを捕まえて回るのが醍醐味だと思います。普段、仕事や学校で疲れてる人も週末くらいは外出してポケモンGOで遊んでみてくださいね…。

【ポケモンGO関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。