動け!止まるな!FPSで撃ち勝てる確率を上げる方法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150123050528pyteak
FPSで近距離の撃ち合いになった時にどんな敵が倒しやすいですか?

やっぱり立ち止まって撃ってる敵は倒しやすいですよね。止まってる的の方が狙いやすいのは当然ですから。ここで自分の戦い方を思い出してみたいと思います。

自分は動きながら撃ってるかな?残念ながら私は立ち止まって撃ってる事が多いです。棒立ち状態で撃ってます。物陰ならまだしも高い位置から堂々と(笑)

これでは撃ち合いで負けてしまいますよね。

スポンサーリンク

FPSの撃ち合いは立ち止まったら狙いやすいけど狙われやすい

1番簡単なのは止まってる敵を止まって撃つことです。どちらも止まってる状態ですね。

でも、敵はそんなに優しくありません。左右に動きつつ撃ってくる人が多いです。自分は動かない方が狙いやすいからといって止まって撃つと敵から狙われやすくなります。敵と対等に撃ち合う為にも動きつつ撃ち合う必要がありますよね。

複数の敵に遭遇したら立ち止まって撃っていたら絶対に負けてしまうでしょう。

【FPS】1人で移動してるときに2人の敵に遭遇した場合の対処法

FPSで敵に遭遇したら動き続ける

敵と戦闘になったら必ず動きながら撃ったほうが良いと思います。もちろん動きながら動く敵を撃つのは難しいですが慣れるしかありませんよね。これができるようになる為に毎日練習してますので。

CODならアサルトライフルでも動けるようにストックは必須ではないかと思います。移動速度が全然違うので。

【COD】アサルトライフルにストックは必須?

動きながら撃ち合うと撃ち勝てる確率がグンと上がる

難しいですが、最近は撃ち合いは動きつつ撃ってます。COD:AWならジャンプしながら撃ったりします。当てるのが難しいのですが、自分が難しいという事は相手も難しいはずです。これに慣れればレベルアップできるのではないでしょうか。

遠くから砂られたり、後ろから撃たれるのはどうしようもありませんが、撃ち合いくらいは勝てる確率を上げたいですよね。

BOT相手に動きつつエイムする練習をしよう

普通に照準を合わせるのは慣れてきましたが、動きつつ狙うのはまだ難しいです。BOT相手に練習してガンガン動きながら敵に照準を合わせられるように練習していこうと思います。

でも、敵のスナイパーが立ち止まると焦りますよねw 「オワタ」と思ってしまいますw

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。