遅延なくFPSをプレイする為にモニターの購入を検討してる件

fps_monitor_20150217
今までゲームは普通のテレビでプレイしていたのですが、どうやら普通のテレビでは少し遅延があるようですね。

まぁ、私自身が見比べたわけではなくネット上で話を見かけただけなのですが。

アドベンチャーゲームなどであれば遅延があっても問題ないでしょうがアクションゲーム、特にFPSのようにネット対戦のゲームであれば一瞬の遅れが勝敗を左右します。私としては遅延なんて本当に影響あるのかなー?と半信半疑なのですがw

でも、こういう話を聞いてしまった以上はゲーム用にモニターを購入せずにはいられません。

スポンサーリンク

FPSで勝てない事を遅延のせいにしない為にモニターを購入

それにテレビでプレイしていては、負けた時に今のはテレビの遅延のせいだと変な言い訳をしてしまいそうな自分がいるので、そんな言い訳はできないように自分を追い込むつもりですw

ということで、そこまで高くないコストパフォーマンスに優れたゲーム用モニターを購入するつもりです。

FPSゲーム用のモニターなら「BenQ GL2460HM」が安くて良い感じ!

自分でネットで調べてみたのですが、「BenQ GL2460HM」が良い感じでした。

価格も15,000円ほどですし、遅延も感じられないと聞きました。

一応、もう少し他のモニターもないか調べてみますが、今のところは24インチの「BenQ GL2460HM」を購入するつもりです。

モニターが届いたら実際にゲームをプレイしてみて感想なども書いていきます。

モニターが小さいほうが目が疲れなさそう

私としては遅延よりも画面の大きさが1番気になっていたので、以前からモニターは買いたいと思っていました。

今のテレビは少し大きいので画面を隅々まで見るのが大変だったので。

遅延と画面の大きさを負けた理由にしない為にもモニターは早急に購入したいと思います。

スポンサーリンク

fps_monitor

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。