【デュエルリンクス】ブロックした方がいいプレイヤーの特徴

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスではコロシアムで対戦した決闘者(プレイヤー)をブロックすることができます。

これだけのプレイ人口がいると変な人に遭遇することも多いです(笑)

そこで今回はデュエルリンクスでブロックした方がいいと思うプレイヤーの特徴を紹介します。

スポンサーリンク

ブロックした方がいいプレイヤー(デュエリスト)の特徴

負けそうになったら切断する

まずデュエルに負けそうになったらサレンダーせずに切断するプレイヤーですね。負けを認めるのであればサレンダーすべきなのでしょうが、待つのが嫌なのか、イライラしてしまうのか分かりませんが、通信を切断する人がいます。

一応、勝ったことにはなるのですが気持ちがいいものではありませんよね。デュエリストなら自分の負けは素直に認めるべきでしょう。通信切断をした対戦相手はすぐにブロックしています。

【関連記事】
デュエルリンクスで負けそうになったら切断する決闘者をどう思う?

名前が不快

たまにプレイヤー名が不快な人がいますよね。

煽りくらいなら気にしなければいいのですが、卑猥なものなど見ていて不快になる名前のプレイヤーの方は申し訳ないですがブロックさせてもらっています。たまに動画も撮ったりするので。

負けそうになったら放置する

通信切断と同じで負けそうになったら操作せずに放置する人もいますよね。放置することによって相手が待ちきれずにサレンダーしてしまうのを狙った犯行ですね。なかなかタチが悪いです。

本当に都合が悪くて放置することになってしまった人もいるでしょうが、切断や放置される時ってタイミングが絶妙なんですよね(笑)相手のモンスターがいなかったり、相手のコンボを私がマジックジャマーなどで妨害してしまった時など。これは故意の放置だと思えるタイミングの時はサレンダーしたりせずに相手が負けになるのを待ってからデュエル終了後にブロックしています。

【関連記事】
【デュエルリンクス】負けそうになると放置する人への対処法

チャットで荒らし、批判中傷コメントを書く

グローバルチャットで荒らし、批判中傷コメントをする人っていますよね。せっかく楽しく他の決闘者たちとチャットをしている人が不快な思いをしてしまいます。

無視してもいいですが、やっぱり視界に入ると嫌な気持ちになるものです。ブロックしてしまえば表示されなくなりますので、荒らしてくる人は積極的にブロックしていいと思います。

【関連記事】
遊戯王デュエルリンクスのチャットを非表示にする方法

デュエル中にセリフを連発してくる

自分のキャラをタップすることによって発することができるセリフを連発してくる人っていますよね。負けそうになったら不快になりそうなセリフを連発してきたり。セリフを連発して切断する人もたまに見ます(笑)

顔真っ赤でセリフを連発して切断してるんだろうなーと想像すると笑えますが(笑)デュエルをしていてセリフを連発してきて不快に感じたら設定からセリフ表示をオフにするか音声の音量を0にするなどして、そのデュエルの間だけ音声を消してもいいかもしれません。

面白おかしくセリフをやり取りするなら楽しいですが、意味もなく同じセリフを連発してきたりする人は嫌ですよね。デュエル終了後にサクッとブロックしています。

同じ決闘者に会うことは二度と無いだろうけど念の為にブロックしておくといいと思う

さて、今回は私がデュエルリンクスでブロックした方がいいと思うプレイヤーの特徴を書きました。

デュエルリンクスを遊んでる人は多いのでコロシアムなどで同じ人と対戦することになる可能性は極めて低いですが、二度と当たることがないようにブロックしておくとスッキリすると思います。

切断されるのが嫌だからと言って自分も切断したらダメですよ。ちゃんとした正攻法(ブロック)で切断厨や放置厨との関係を切っていきましょう。

【デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。