デュエルリンクス

【デュエルリンクス】アプリへのアクセス集中のせいでログインできない時の対処法

2017年2月4日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスのアプリを開こうとすると、メンテナンス案内、お客様へのお知らせという海馬コーポレーションのヘルメットを被ったブルーアイズが出てきて、アプリへのアクセス集中の為、ログインを順次解放させていただいております。というお知らせ画面が表示され、ゲームが始められないことがありますよね。

こんなお知らせです。

メンテナンス案内
お客様へのお知らせ
ただいまアプリへのアクセス集中の為、ログインを順次解放させていただいております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません、しばらくお待ち下さい。

たまーに表示されるくらいなら別に気にならないのですが、頻繁にログインできないことがあるので結構気になります(笑) まぁ、それだけデュエルリンクスをプレイしてる人がいるということで良いことなのかもしれませんがちょっと嫌ですよね。

ログインを順次解放と表示された時はどうすればいいのでしょうか。

ログインできなかったら待つしかない

遊戯王デュエルリンクスにログインできなくて怒る男性


ログインを順次解放ってなんや!
さっさとログインさせろや!
こっちは課金してんだぞ!せめて課金ユーザーは優遇しろや!

などと叫んでも無理です。無理なものは無理なのです。諦めましょう。

アクセスが集中しているのでサーバーに負荷がかかっていると思われますので、ログインの順番待ちをするしかありません。

しばらく時間をおいてから再度ログインを試してみて下さい。

2、3回アプリを再起動するとすぐログインできることもある。たまにだけどね。

遊戯王デュエルリンクス

でも意外と2、3回アプリの再起動を試すとログインできたりしますのでお試しあれ。それでもダメな時は待つしかありません。

こっちが遊びたい時に遊ばせろや!と言いたくなる人もいるかもしれませんが、仕方ないことだと思います。

コナミさんも日々、改善しようと努力されていると思いますので広い心でのんびりと待ってみて下さい。

海馬コーポレーションのヘルメットを被った可愛いミニブルーアイズが見れると思えばいいじゃないですか♪

-デュエルリンクス