【デュエルリンクス 】オシリスの天空竜を召喚して使ってみた!

オシリスの天空竜

遊戯王デュエルリンクスで三幻神の1枚「オシリスの天空竜」を使ってみました。

オシリスもラーと同じく召喚するにはフィールドのモンスターを3枚生贄、リリースする必要があるので召喚するのも一苦労です(笑)

オシリスの効果は手札の枚数で攻撃力が決まる、敵がモンスターを召喚した時に攻撃力を2000下げる効果などがあります。オシリスはラーと違って特殊召喚が可能(エンドフェイス時に破壊)なので球体を使わなければラーよりは召喚しやすいのではないかと思います。

え?そんなことよりオシリスはまだ現時点(2017年12月28日)ではデュエルリンクスでは使えないはずだ!ですって?

さぁ、私はどうやってオシリスは召喚したのでしょうか。エネミーコントローラーのように敵フィールドから奪ったわけではありませんよ。

スポンサーリンク

エクスチェンジで「人形」の手札から奪った(笑)

エクスチェンジ

ラーが実装される前にもやったんですけどね、魔法カードエクスチェンジを使ってオシリスを使う人形の手札から奪ってやりました(笑)

現在、開催中のイベント「決闘年代記 バトル・シティ開幕!!」でデュエルすることになる人形はオシリスを使ってきます。でも、こんな人形ごときにオシリスを使わせるわけにはいきません。私が先攻のターンでエクスチェンジを使って有り難くいただきました。

オシリスの天空竜

神のカードは遊戯(アテム)が使ってこそです。人形(マリク)じゃダメですね。やっぱり遊戯の方が様になります。

以下が実際にオシリスを使ったシーンの動画です。

オシリスの天空竜を召喚から攻撃までの動画2本

まだオシリスがきちんと実装されたわけではありませんので、遊戯が召喚しようとしてもムービーなどは流れませんでした。また、召喚シーンでも遊戯は「モンスターをアドバンス召喚!」と言ってます。

この動画以外でも何回か使ってみたのですが、無限の手札があればデュエルの高評価を狙うのが簡単になりそうですね。レジェンドデュエリスト周回もラクになりそうです。

無限の手札

ただ、普段のデュエルで無限の手札までは必要ないかなと思います。使わなくても6枚までは持てますし、デュエルリンクスのルールだと手札の枚数が多くなる前に決着が着くことが多いですから。ただ、ラーの翼神竜よりは使い勝手は良いイメージでした。

ラーの次に実装される三幻神はオベリスクではなく、オシリス!?

今回のイベントではオベリスクのカードもイベントで出てきてはいたので、三幻神が全て使えるようになる日も遠くはなさそうです。

もしかするとオシリスの方が先に実装されるかもしれませんね。もう普通に使える状態でしたから。順番的にはオベリスクの方を先に使いたかったんですけどね。

さて、今回はデュエルリンクスで実装前のオシリスの天空竜を使ってみた件についてでした。

イベント中はエクスチェンジを使えば召喚できますので人形から奪って使ってみましょう!