デュエルリンクス

【デュエルリンクス】連勝ミッションで簡単に連勝する方法

2017年1月5日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスのステージミッションで難しいと言われている連勝ミッションですが、私はあまり難しいとは感じませんでした。

別に私がすごく強いというわけではありません(苦笑)どちらかというと弱い方だと思います。

確かにデュエルワールド上にいるモブキャラやコロシアムで連勝するのは難しいですが、ゲートのレベル10のレジェンドデュエリストを相手にすれば連勝ミッションをクリアするのは簡単だと思います。

連勝ミッションをクリアできない、連勝できないという人のために記事を書いていきます。

まずはデュエルワールドとコロシアムでゲートキーを貯めよう

連勝ですので途中で負けることは許されません。まずはレベル10のレジェンドデュエリストと対戦するために必要なゲートキーを必要なだけ貯めましょう。

デュエルワールドにいるモブキャラ全員と対戦し、コロシアムにこもって他のプレイヤーを相手にずーっとデュエルを繰り返しましょう。ランク戦でデュエルキングになる頃にはゲートキーもたんまり貯まってるはずです(デュエルキングになる必要は別にありませんが)

同じレジェンドデュエリストではなくても構わないので、例えば10連勝する必要があるなら普通のゲート・キーを240個(1回のデュエルに24個必要なため)貯めてください。

途方も無い数に感じるかもしれませんが、寝る前などにコロシアムにこもってランク戦をずーっと遊んでいればすぐ貯まってくれます。そして黒や赤、青のゲート・キーを70個貯めましょう(1回に7個使うため)これもコロシアムでデュエルを何十回と繰り返していれば貯まります。普通のゲート・キーに余裕があればカードトレーダーに色付きのゲート・キーと交換してもらうのもアリでしょう。(気のせいか白と赤のゲート・キーって貯まりにくいですよね。おかげで海馬、城之内、キースとあまりデュエルができません。)

ゲートキーが貯まったら準備完了です。絶対に負けないように丁寧に連勝していきましょう。

モンスターカードを多めに入れて魔法カードは少なめに

レベル10のレジェンドデュエリストなら攻撃力1000前後のモンスターカードしか使ってきませんので、攻撃力1500以上のモンスターをデッキに入れておけば簡単に連勝できるはずです。

とは言っても事故ってしまってモンスターカードがない状態が何ターンも続くと危険ですので魔法や罠は少なめにモンスターカードを多めに入れておきましょう。キースのスキル、スリカエを使うのもアリですね。

イシズとデュエルをするときは生贄の抱く爆弾に注意

速くデュエルを終わらせたいのでアドバンス召喚を使う人もいるかもしれませんが、イシズの罠カード生贄の抱く爆弾にだけは注意してください。

レベル10のイシズでも罠カードを伏せてきますのでアドバンス召喚をしたモンスターで攻撃をしたら自分のフィールドにいるモンスターが全て倒されてしまいます。1体だけ裏側守備表示の状態にしておくか、アドバンス召喚を全くしない、トラップジャマーを入れておくなどの必要があるでしょう。

今回はデュエルリンクスの連勝ミッションを簡単にクリアする方法を書きました。

モブキャラやレベルの高いレジェンドデュエリストに連勝してクリアしたい人もいるかもしれませんが、手札が事故ってしまう可能性も十分にあるのでレベル10のレジェンドを相手に連勝すれば十分だと思いますよ。

広告

-デュエルリンクス