PR デュエルリンクス

デュエルリンクスで負けそうになったら切断する決闘者をどう思う?

2017年2月26日

デュエルリンクス切断厨

遊戯王デュエルリンクスのコロシアムで負けそうになると切断する人がいますよね。

広告

早くデュエルを終わらせたいのであればサレンダーをすれば良いのですが、自分のターンまで待つのが嫌なのか、LPが0になるというのが嫌なのか、自分が負けるという事実を受け止めきれないのか、イライラしてしまってつい切断してしまうのか分かりませんが、切断することは良いことだとは思えません。

皆さんはデュエルリンクスの切断厨をどう思いますか?

負けを認めないと強くなれない

早く終わらせたいから切断するという人がいるようですが、どっちかというとサレンダーの方が早い気がします。アプリを再起動したりする必要がないですし。

切断する人は早く終わらせたいという気持ちではなく、自分が負けたという事実を認めたくない、負けを受け入れきれないのだと思います。

でも、デュエルリンクスに限らず自分が負けた、自分より相手の方が1枚上手だという事実を受け入れきれないといつまで経っても強くはなれないですよね(ちょっとカッコいい)

広告

早く終わらせたいのであればサレンダーしよう

自分の負けがほぼ確定したから早く終わらせて次にいきたいのであれば降参、サレンダーすべきだと思います。切断して待たされる側も面倒です。「終了する」ボタンが無くなったのでしばらく待たないといけなくなります。勝ててもなんかスッキリしませんよね。

相手のことも考えるのであれば最後まで切断したりせずに闘う、もしくはサレンダーした方がいいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-デュエルリンクス