デュエルリンクスで負けそうになったら切断する決闘者をどう思う?

デュエルリンクス切断厨

遊戯王デュエルリンクスのコロシアムで負けそうになると切断する人がいますよね。

早くデュエルを終わらせたいのであればサレンダーをすれば良いのですが、自分のターンまで待つのが嫌なのか、LPが0になるというのが嫌なのか、自分が負けるという事実を受け止めきれないのか、イライラしてしまってつい切断してしまうのか分かりませんが、切断することは良いことだとは思えません。

皆さんはデュエルリンクスの切断厨をどう思いますか?

スポンサーリンク

負けを認めないと強くなれない

早く終わらせたいから切断するという人がいるようですが、どっちかというとサレンダーの方が早い気がします。アプリを再起動したりする必要がないですし。

切断する人は早く終わらせたいという気持ちではなく、自分が負けたという事実を認めたくない、負けを受け入れきれないのだと思います。

でも、デュエルリンクスに限らず自分が負けた、自分より相手の方が1枚上手だという事実を受け入れきれないといつまで経っても強くはなれないですよね(ちょっとカッコいい)

早く終わらせたいのであればサレンダーしよう

自分の負けがほぼ確定したから早く終わらせて次にいきたいのであれば降参、サレンダーすべきだと思います。

負けたくないという意思が少しでもあるのであれば最後の最後まで諦めずに続けることも大事だと思います。もしかしたら奇跡があるかもしれませんので。

【関連記事】
【遊戯王デュエルリンクス】負けると思っても私がサレンダー(降参)しない理由

また切断して待たされる側も面倒です。「終了する」ボタンが無くなったのでしばらく待たないといけなくなります。勝ててもなんかスッキリしませんよね。

相手のことも考えるのであれば最後まで切断したりせずに闘う、もしくはサレンダーした方がいいと思います。

ワタセコウイチ
本当に回線の都合で切断されてしまったのであれば仕方ないですが、そうでなければLPが0になるまで闘ってほしいですよね。気のせいかランク戦の上になればなるほど切断厨が多い気がします…。

【遊戯王デュエルリンクス関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。