デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスのチャットを非表示にする方法

2017年1月3日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスは画面の上にチャットのメッセージが流れますよね。自分の他にデュエルリンクスで遊んでいる人の会話を覗くことができます(笑)そして、画面右上の吹き出しをタップするとグローバルチャットの画面を開くことができ、そこでメッセージを入力してチャットに参加することができます。

デュエルリンクスを遊び始めて最初は他にも遊んでる人がいるんだなーと(当たり前ですが)実感できて楽しかったのですが、コメントが荒れていたりするとチャットをオフにしたくなってきます。

そこで今回は遊戯王デュエルリンクスで画面上に流れるグローバルチャットを非表示にするやり方を紹介します。

「設定」の「グローバルチャットを表示しない」をオンにすればチャットをオフにできる

遊戯王デュエルリンクス

以前まではチャットをオフにすることはできなかったのですが、1月30日のアップデート後からチャットを非表示にできるようになりました。

やり方はデュエルワールドの画面から画面右上にある歯車のアイコンをタップして設定を選びます。そこにチャットオンオフの項目「グローバルチャットを表示しない」が追加されてます。この設定を変更すればチャットのオンオフを切り替えられます。

これでようやく画面上に流れるチャットを非表示にすることができるようになりました。

本来ならデュエルをもっと楽しむために使えるチャットが暴言や煽りなどの荒らしで楽しく使えなくなっていますので、チャットを見たくないという人はチャットを消してデュエルリンクスを遊んでみてはいかがでしょうか。

チャットが荒れていても気にしなければ良い話ですが、どうしても気になる人もいると思いますので設定に追加されて良かったです。

-デュエルリンクス