MGS5TPPは最高のオープンワールドゲームになるのでは?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5はオープンワールドになりますよね。GTAなどのようにどこにでも行くことができるようです。

今までのメタルギアは移動できる範囲が決まっていましたので、潜入方法もパターンが決まっていました。それがオープンワールドになったことで何通りもの潜入ルートができます。

プロローグのグラウンドゼロズでも色々な潜入ルートがありましたよね。グラウンドゼロズであのボリュームですからファントムペインは何通りの潜入ルートがあるのでしょうか。

でも、メタルギアは初めてオープンワールドになるので私はまだイメージができません。

スポンサーリンク

MGS5TPPはミッション中でもどこにでも行けるの?

オープンワールドゲームと言えばグランドセフトオートですが、あのゲームはミッション中でもマップの全ての場所に行けますよね。また、ミッション以外に町を散策することもできます。

でも、メタルギアも同じようにどこでも行けるのでしょうか。ヘリに乗ってミッションに向かうと思うのですが、ミッションと全然関係のない場所に行ったりできるのでしょうか。

見えてる場所には全て行けるらしい

TGS2014のPVでは小島監督が遠くに見えてる場所にもいけますと言われていましたが、ミッション中に行っても大丈夫なのでしょうか。

グラウンドゼロズのようにカズから「おい!どこへ行くんだ!?」などと言われてミッション中止になったりしないのでしょうか。もちろんグラウンドゼロズは行動範囲が決まっているので、基地から出ようとするとミッション中止になってしまうのでしょうが。

まだ、私にはファントムペインのオープンワールドのイメージができません。

オープンワールドのメタルギアを想像すると興奮してしまう

もちろん小島監督が「見えてるところには全て行けます」とTGSで言われていましたので、ファントムペインでは行けるのでしょうが、実際にオープンワールドのメタルギアをプレイするとなったら興奮して何日も徹夜してしまいそうですw

グラウンドゼロズでも楽しかったのに、ファントムペインがGTA並みのオープンワールドであちこち行けたら、2015年はMGS5TPP以外にゲームはプレイしなくていいかもしれませんねw それくらい楽しみです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。