意外と面白い!CoD:IWのマルチプレイを遊んだ感想

codiw

YouTubeにアップされたCoD:IWの動画の低評価数が半端じゃないことが話題になっていましたので、果たしてどんなクソゲーに仕上がってるのかと思いながらIWのベータ版をプレイしてきました。

1回目と2回目の両方に参戦したので今回はマルチプレイの感想など書いていきたいと思います。

まず、感想を一言で言うなら

「CoD:IWは意外と面白い!」

スポンサーリンク

もしかしたら傑作かもしれないCoD:IW

小学生並みの感想でしたが、これが率直な感想です。意外と面白かった。

と言うか、ここ最近のピョンピョン飛び跳ねるCODでは一番のような気がします(もちろん最新作ですから一番じゃないと困るのですがw)

操作方法もBO3と同じで違和感無し

操作方法はBO3と同じくバンパージャンパーを使用できますので違和感もありません。

それに最初は宇宙が舞台となると言うことでしたが、別に無重力の中を動いて戦うわけではなく普通に歩き回れますし今までのCODと変わらないです。

体力の多さ(武器の強さ)も丁度良かった気がします。ゴーストほど紙体力ではなく、BO3ほど硬くもない。敵の体力ゲージが見えるのもいいですね。負けたとしてもあとどれくらいで倒せたとか分かりますし。自分のエイムが酷いだけなのに回線のせいにして逃げることは難しくなりますが(笑)

武器もマップもバランスが良い

武器はどの武器も強くて使いやすく偏りがなくて良かったです。人気の武器はあるようですが、個人的にはどの武器でも偏りなく互角に戦えた気がします。

あと、マップがどれも良いマップですね。広すぎるものもありませんし、狭すぎるものもありませんし楽しいです。まだベータですので数マップしかありませんが、今のところ全てのマップが好きです。このマップは嫌と言うのがありませんね。投票なんかせずにランダムで良い気がします。

覚えやすいつくりのマップばかりですし、キャラクターの機動性と相性が凄く良い気がします。日本マップも面白いです。

IWはGHOSTSの反省を活かせてる

codiw

ゴーストのマップは広すぎたので今作は心配だったのですが、反省を活かせていた気がします。

ゴーストは体力が少ない、マップが広すぎて芋が増えるなど色々ありましたからね。同じ会社が作るので不安が多かったのですが一気に不安が消えました(笑)

それからジェスチャーなどが面白いです。

戦闘前に周りのプレイヤーを見ることもできますし、ジェスチャーで意思表示もできます。

ちょっとしたことですが嬉しいですね。

CoD:IWは良い意味で期待を裏切られた

今回はCoD:IWのマルチプレイを遊んだ感想など書いてみました。

CoD:IWはクソゲー、COD4リマスターばっかりでIWは過疎るのでは?と思っていたのですが(酷すぎる)、良い意味で期待を裏切られた気がします。

ここ最近遊んだFPSでは一番楽しめました。COD4リマスターももちろん楽しみですが、CoD:IWの製品版も待ち遠しいです。

ベータを遊べなかった人もぜひ製品版を遊んでみてもらいたいです。全体のバランスが丁度良くて凄く楽しめますよ。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。