【CoD:MWR】初心者にオススメの武器はAK-47だと思う理由

cod4mwr

CoD:MWリマスタードは実銃が武器として使用できるので嬉しい人も多いと思います。オリジナル版を遊んだことがある人はお気に入りの武器があると思いますのでそれをリマスター版でも使っているのではないでしょうか。

でも、MWRから始めた人はどの武器を使っていこうか悩むかもしれません。

個人的には最初はAK-47を使っていくのがいいと思います。

今回はFPS初心者ならCoD:MWRではAK-47がオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

AK-47はアイアンサイトが見やすい

cod4mwr

AK-47はアイアンサイトが見やすいです。(アイアンサイトとは武器にドットサイトやスコープを装着していない状態の事です)

このアイアンサイトが見やすいということが始めは重要です。本当ならドットサイトを使った方が狙いやすいのですが、最初からドットサイトが使えるわけではありません。ドットサイトを解除するにはその武器で25キルする必要があります。

通算のキル数が25キルになればいいのですぐ解除できるのですが、FPSを始めたばかりだとこの25キルも苦労してしまいます。

そこでまずはドットサイトの解除がしやすい、アイアンサイトでも狙いやすい武器AK-47から始めた方がいいと思います。

他のM4やM16はアイアンサイトが少し見づらいです。銃の上が出っ張りすぎているので見にくくなっています。

↓M4は見づらかったので途中からAK-47に切り替えました。

ドットサイトを解除してからドットサイトをつけて使ってます。でも、ドットサイト無しでも狙いやすいのでサプレッサーにしてもいいでしょう。

AK-47は威力が高いのでサプレッサーをつけても強い

AK-47は狙いやすさもありますが、威力が高いので強いです。

そのため、サプレッサーを使ってレーダーに赤点が出ないようにすると戦いやすくなるはずです。

サプレッサーをつけると少し弱くなりますが、元々の威力があるので十分戦えます。

またマズルフラッシュ(発砲した時の銃口から出る閃光)も出ないので狙いやすくなりますよ。

レベル4までクラス作成ができないからAK-47はすぐには使えない

散々、AK-47がオススメだと言ったのですが、実はMWRはレベルが4になるまでクラス作成が行えません。

つまり決められた装備の中から選んで戦うことになります。この装備の中にAK-47がないんです。

他の武器を使ってレベル4まで上げる必要があります。ではM4やM16はアイアンサイトでは戦いにくいのでどの武器を使えばいいのかと言いますと、SMGのMP5がオススメです。M4ほどアイアンサイトが見づらくないので使いやすいです。

まずはMP5でレベル4まで上げて(すぐ上がります)、クラス作成ができるようになったらAK-47を育てていくといいでしょう。

今回はFPS初心者にはCoD:MWリマスタードではどの武器がオススメかお話ししました。

AK-47は連射していると一見、反動が凄いように見えますが、しっかり狙えていますので敵を見つけたら遠距離でも指切りせずにトリガーを引きっぱなしでも十分に狙うことができます。

まずはMWRに慣れるためにも扱いやすいAK-47で戦ってみてはいかがでしょうか。

【CoD:MWR関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。