CODを楽しくプレイし続ける為の3つの方法

CoDAW

コールオブデューティを2014年からプレイし始めました。毎日楽しくプレイしているのですが、たまに楽しくなくなる時があります。

全然勝てなかったり、勝てても面白いと感じないときがあります。こんなときの気分転換の方法を考えてみました。

今回はCODを楽しくプレイし続ける方法をお話しします。

スポンサーリンク

Call of Dutyを楽しくプレイし続ける方法

使う武器を変えて戦ってみる

CODはアサルトライフル、サブマシンガン、スナイパーライフルなど色々な武器が用意されています。その中でも自分が使いやすい武器をメイン武器として使っていると思いますが、たまには違う武器を使ってみる事をオススメします。

武器によって戦いやすい距離も違いますよね。いつも近距離で戦っている人は遠距離でスナイパーライフルで戦ってみると楽しいかもしれませんよ。

【COD:AW】スナイパーの練習ならONE SHOTがオススメ!

長時間プレイしない

次にプレイ時間についてですが、普段CODは何時間プレイしていますか?もしも1日に何時間もプレイしているのであれば、少し時間を減らしてみてはいかがでしょうか。

もう満足と思ってゲームをやめるのではなく、もう少しCODをプレイしたいと思えるくらいでやめておくと次も楽しくプレイ出来ると思いますよ。疲れるくらいプレイすると次も遊びたいと思えなくなるかもしれません。

ゲームモード、ルールを変える

普段プレイするルールは同じという人も多いと思います。

でも、普段TDMをプレイしている人はたまにはFFAをプレイしたり、DOMをプレイしてもいいのではないでしょうか。せっかくゲームモードが豊富なCODですので同じルールでプレイし続けていては勿体ないですよ。

ガンゲームなども追加されますので、いつもとは違うルールでプレイすることで気分転換にもなると思います。

COD:AWにもガンゲームが遂に登場!?

FPSは同じことの繰り返しだけど、その中でも少し変化をつけてみる

CODなどのFPSは基本的に同じことの繰り返しですよね。敵を探して倒しての繰り返しです。単純なことの繰り返しなので逆に飽きにくいという意見もあるでしょうが、ルールや武器がずっと同じでは飽きてしまうはずです。

同じことの繰り返しの中でも少し変化をつけてプレイしてあげることで楽しくプレイし続ける事ができると思いますよ。

以上、初心者なりのFPSを楽しくプレイし続ける方法でした。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。