CoD全般

なぜ勝てない?CoDで勝てない理由を洗い出してみた!

2017年7月16日 ゲームイズベスト

私はFPSを始めてあと少しで3年が経とうとしています。

CoDではそれなりには勝てるようになってきましたし、キルレも始めたばかりの頃よりは上がってきています。でも、まだまだ強くなったとは思えません。やっぱり下手です。成績が悪く勝てないことも多いです。

そこで今回は私がCoDで勝てない理由を洗い出していこうと思います。

FPSで勝てない理由6つ

思いつく限り箇条書きで書いていこうと思います。

  • 何も考えずに動いてることが多い
  • 画面の中央(照準)を敵が出てきそうな位置に合わせて移動していない
  • 飛び出しながら、スライディングしながらなど無理な体勢で戦おうとしてる
  • 1人で2人以上を相手にしてる
  • しっかり敵を照準で捉え続けていない
  • レーダーを見てるけど「ただ見てるだけ」になってしまってる

こんなところでしょうか。

何も考えずに動いてるから勝てない

一番ダメな理由は何も考えてないというところですね。勘だけでなんとなく動いています。これでは運が良ければ勝てますが、悪ければ勝てませんよね。成績の良い時と悪い時の差が激しいのがこれが原因だと思います。

レーダーを見てるつもりになってるのですが、実際はただ見てるだけで何も考えていません。

あと、画面の中央で敵が出てきそうな位置を捉えながら動けてませんね。敵が出てきてから照準をよっこいしょと合わせようとしてるので撃ち負けることが多いです。そのため、余裕を持ったエイムができないのでしっかり狙えません。

またFFAばかりやってきたせいか単独行動をしすぎです。チーム戦なのに一人で動き回ってるので2人以上を相手に戦ってしまうことがよくあります。勝てるわけないんですけどね。

飛び出しながら撃って勝てるほど私は上手くない

それから敵がいると思ったら何も考えずに飛び出して戦おうとしています。敵の場所もハッキリ分かってるわけではないのに飛び出してそれからエイムしようなんて考えていたら勝てませんよね。相手の方が絶対に有利です。

それに私には飛び出してパッとエイムできるような技術は無いです。無理な体勢で戦おうとしてるからダメなんですよね。もっと自分が有利な状態で戦わないと...!

さて、今回は私がCoDで勝てない理由をあげてみました。

私が勝てない理由として書きましたが、結構当てはまる人って多いのではないでしょうか。

2年も経ったので少しは上手くなったかなと思っていたのですが、まだまだ私は下手くそです。これからも頑張っていきたいと思います。

【関連記事】

-CoD全般