【COD:BO3】指切りで撃つことを覚えた方がいい理由

bo3_yubikiri

COD:BO3にはフルオートの武器、バーストの武器などがありますがフルオートが一番簡単です。トリガーを引きっぱなしにすれば撃ってくれるので狙うことに集中できます。

でもフルオートに頼りすぎてしまうと、どんな距離でも引きっぱなしで撃ってしまいがちです。遠距離の敵を相手にトリガー引きっぱなしでは反動で当てるのが難しくなってしまいます。そこで大事なのがトリガーを引きっぱなしにするのではなく、指切りしながらタップ撃ちで狙うということですね。反動を抑えられればより正確に狙うことができます。

とは言っても焦ってトリガーを引きっぱなしにしてしまいます(笑)そこで今回は指切りで敵を狙う良さ?について書いていきます。

スポンサーリンク

指切りで撃つと想像以上に正確に狙える

CallofDuty:BlackOpsIII

どうしてもFPSを始めたばかりの頃は遠距離だろうが近距離だろうが、敵がいたらトリガーを引きっぱなしで撃ってしまいます。もう敵を見つけたら必死なんですよね。近距離ならなんとかなりますが、遠距離だと反動で弾が当たらなかったり、全弾撃ち尽くしてしまって結局倒せなかったり。

「遠距離は指切り、タップ撃ちをした方がいいと言われるけど、なんか指切りだと狙うのが難しそうだし・・・。」

そんな指切りやらず嫌い?の人に声を大にして言います。

指切りするのに慣れれば本当に正確に狙えるぞ!

本当です。トリガー引きっぱなしで連射しまくっていた頃が恥ずかしくなるくらい正確に狙えます。倒すのに必死でタタタタタタ!と連射していた方が当てれるような気がしますが、実際は指切りしてタタタン!タタタン!と撃った方が敵に当たります。

SMGなどで少し離れた場所にいる敵を狙う時もトリガー引きっぱなしでリコイルの衝撃を右スティックで調整しようとするより、指切りしてタタタン!タタタン!と撃った方が楽に狙えます。いかにトリガーを引きっぱなしで無駄弾をバラ撒いていたのかを実感できると思いますよ。

私もまだまだ下手ですが、指切りで狙うのは想像以上に簡単で、遠距離でも狙えます。もしも指切りに難しそう、狙えない、当たらない、トリガー引きっぱなしの方が狙えるという悪いイメージを持っているのであれば、今日からそのイメージを捨ててみてはいかがでしょうか。

指切りは意外と難しくなく、トリガー引きっぱなしで狙うより正確に狙えますよ。

それでも指切り(タップ撃ち)をしたくない人は?

bo3_yubikiri

指切りなんてしたくないんじゃ!という人はアタッチメントでグリップを必ずつける、もしくはICRなどの反動が少ない武器を使うようにするしかありませんね。

ICRにグリップをつければ反動がほとんどありませんのでトリガー引きっぱなしで全然遠距離も戦えます。

もしくはスナイパーかショットガンを使って指切りと無縁な世界で戦うか。この二択ですね。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。