ゲーム用語

ゲームにおける「無限湧き」の意味とは?

スポンサーリンク

無限湧き

ゲームの無限湧きとは、ザコ敵を倒しても倒しても無限に復活、もしくは出現することです。

よくアクションゲームでザコ敵が大量に襲撃してくるシーンがありますが、全員倒そうとするも実は無限湧きで正解のルートは無視して逃げるだったりします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無限湧きの一番めんどくさいところは無限湧きに気づけずアイテムを無駄に消費してしまうこと

無限湧きということに早めに気づくことができればいいのですが、気づかずにアイテムや銃の弾、MPなどを消費してしまいガッカリすることもあります。

あとはボス戦でボスを囲ってる雑魚も無限湧きのパターンがあります。まず雑魚を先に片付けてゆっくりボスを相手しようと思ったのに、無限湧きでまた雑魚が湧いてきて邪魔される。よくあるパターンだと思います。

私は無限湧きの敵を相手にしすぎてアイテムを消費してしまうことがどのゲームでもよくあるので、出現してる敵が10体未満で一通り雑魚を倒してみてすぐ補充されるようであれば、無限湧きを疑うようにしています。

あと、配信をしていて既プレイの視聴者の人から、このザコ敵は無限湧きだからスルーした方がいいよ!と教えてもらったりすると凄く助かります。完全に甘えですけどね(笑)すみません。

PvEのゲームを遊んだことがある人なら、誰しも一度くらいは無限湧きのザコ敵に引っかかってしまったことがあるのではないでしょうか。

以上です。

ゲーム用語
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました