面白いPS4ソフトの見つけ方

PS4

PS4に限ったことでは無いが、面白いソフトを見つけるのって大変だ。いつも遊んでいるシリーズの続編なら何の迷いもなく購入するが、遊んだことがないゲームを買うのは気が引ける。失敗するのが怖いからだ。

でも最近は少しだけ今まで遊んだことがないシリーズのゲームを買っても楽しくプレイできているので、今回は面白いPS4ソフトを見つける方法を書いていく。

photo credit: Games Week 2013 (Milano 25-27 ott. 13) via photopin (license)

スポンサーリンク

好きなゲーム実況者がプレイしていたゲームを買う

ゲーム実況動画を見ている人なら誰しも好きな実況者が一人はいるはずだ。私の場合は2BRO.の弟者さんの動画をよく見ている。弟者さんが実況していたゲームならどのゲームも楽しかった。

もちろん中にはCODなど自分が今までプレイしたことがなかったジャンルのゲームもあったので苦戦する場面もあった。でも、弟者さんが実況でやってたゲームだと思うだけで自然と楽しめてくる。自分もあんな感じでプレイしたいと思い日々、練習に励んでいる。

これが弟者さんの実況を見ずにゲームを買っていたら、おそらく積みゲーと化していただろう。

好きな実況者がプレイしていたから面白い、当たりというよりも、好きな実況者がプレイしていたゲームならどんなゲームでも楽しんでプレイできるといった方がいいかもしれない(笑)ちょっとタイトルから話がズレてしまった気がする。申し訳ない。

何か面白いゲームないかなーと思ったら、まずはゲーム実況を見よう。それから楽しかった動画のゲームを実際に買ってみる。この方法ならほぼ間違いなく楽しめるはずだ。

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク