【噂】PSVRは普通のPS4では快適に遊べない?PS4K(PS4.5)が必要?

ps4k_psvr

今回はたまにTwitterなどで見かける「PSVRは普通のPS4でも使えるけど快適に遊べない、快適に遊ぶためにはPS4K(PS4.5)が必要」という噂についてお話しします。

4K対応のPS4の上位モデルと噂されているPS4K(コードネームはNEO)を使わないとPSVRの性能を活かせないのでしょうか。

そもそもPS4K自体も噂でしか無いのですが。

photo credit: Sony: Project Morpheus via photopin (license)

スポンサーリンク

PSVRとPS4Kを買うとしたら10万円を超えるだろう

PS4Kの噂はあくまでもPS4の上位モデルというだけであって、専用のタイトルは発売されないという話でした。これが「PS4K専用ソフトは発売しないけど、PSVRを使うならPS4Kじゃないと動作が安定しません」とかだったら最悪です。

もし本当にPSVRはPS4Kが無いと楽しめないということであれば普通のPS4を持っていてもまた買う必要がありますよね。両方買おうとしたらおそらく10万円くらいになります。さすがに10万はキツいです。

PS4は持ってるからPSVRだけ買えばいいと思っていたのに、さらにPS4Kまで買うことになったら・・・。

あくまでもPSVRがPS4Kじゃないとダメというのも噂ですし、PS4K自体も噂です。でもこれが本当だったら怒り出す人がいるのではないでしょうか。いや、怒って当然でしょう。

まぁ噂を真に受けても仕方ありません。

ソニーからのきちんとした発表があるまでは深く考えないようにしたいと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!