【新型PSVRへの要望】本体の小型化・軽量化・汚れ防止対策など

PSVR

PSVRが発売されてしばらく経ちましたが、まだまだ品薄状態が続いていますね。

この状態で新型PSVRが出るとは考えにくいですが、もしもPSVRの新型が発売される時が来るとしたら…!

と仮定して、私が新型PSVRに求めている仕様などをお話しします。

photo credit: epredator Predlets getting their #psvr fix via photopin (license)

スポンサーリンク

PSVR本体の小型化、軽量化

まずはPSVR本体の小型化、軽量化です。

今でも十分なのかもしれませんが、もう少し、ほんの少しでもいいので本体の大きさを小さくしてほしいです。将来的に体を激しく動かすようなVRゲームが出てきた場合に今の本体サイズだとちょっと厳しい気がします。

もう少しだけサイズを小さくして軽くすることで長時間のVRゲームもラクになると思います(本当は休憩しないとダメなんでしょうけどね)

PSVR本体の汚れ対策

次に本体の汚れ防止です。

どうしても頭に被るようにして使うため、脂性のオッサン(私)や化粧をしている女性にとってPSVRというものは身につける際に気を使います。女性は化粧が崩れる心配、男性は自分の顔の脂、汗でPSVR本体が汚れる心配(笑)をしないといけません。

もう少し肌に触れる部分を汚れにくい素材、汚れてもサッと落とせるようにしてもらえると嬉しいです。汚れないように目出し帽のようなものを被ってから装着することもできますが、客観的に見ると不気味です(笑)

PSVR本体の品薄防止

PSVR本体の台数の確保ですね。また新型が出るときは台数が少なく、手に入らない人が出てくると思います。

売り切れになるだけならまだしも、転売屋の人たちがとんでもない価格で売っていたりします。

こうならないためにも新型PSVRを出すときは台数を十分に確保してほしいところです。

さて、今回は私が新型PSVRに求めるもの、要望を書いてみました。

まだまだ品薄状態が続いていますので、新型なんて先の先だと思いますが、もっとスタイリッシュなPSVRが出るといいですよね。遊んでる本人は気になりませんが、周りの視線が痛いので…!

【PSVR 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。