PSVR

PSVRの新型がいつ発売されるのか予想してみた。

2017年6月1日 ゲームイズベスト

PSVRの新型はいつ発売されると思いますか?

発売から一年くらい経つのに、まだ品薄で初期型も手に入ってないのに新型の話かよ!って突っ込まれそうですが、今回は新型PSVRの発売時期を予想していきたいと思います。

まず新型PSVRが発表されるとしたらいつの可能性が高いでしょうか。何もない日に急に発表される可能性ももちろんあるでしょうが、E3 2017で発表される可能性も考えられますよね。

でも、こんなに早く新型が出るでしょうか。

photo credit: epredator @elemming goes Cylon #psvr via photopin (license)

新型PSVRが発売されるとしてもマイナーチェンジだと思う

外見が全く違う小型化されたPSVRが発売されるというのはまだ無いと思います。おそらく新型PSVRが出るとしてもマイナーチェンジだと思われます。例えば消費電力が抑えられていたり、本体の音が静かになったりなど。

マイナーチェンジのPSVRなら発売日から1年くらいでも十分に発売される可能性はあると思います。もしかすると今年の夏、もう6月ですのでE3 2017で発表して7月や8月に発売ということもあるのではないでしょうか。

ただ、品薄で未だに店頭にほとんど並んでいない状態が続いているのを見ると新型以前の問題のような気もしますね。

発表があるとすればE3 2017ですので少し期待しておきたいと思います。今回お話ししたことは何の根拠もない私の想像ですので、違っていてもお許しを...。

【PSVR 関連記事】

[amazon asin="B01H03FQ44" kw="PlayStation VR PlayStation Camera同梱版"]

-PSVR