バトルフィールドハードラインのオープンβをプレイした感想

バトルフィールド ハードライン ベータ_20150204173451
本日2月4日からバトルフィールドハードラインのオープンβが始まりました。皆さんはもうプレイされましたか?

バトルフィールドハードラインのオープンβが2月4日から!

私も先ほどプレイしてきました。私にとって初のバトルフィールドです。

今回はバトルフィールドハードラインをプレイした感想を書いていきます。

スポンサーリンク

FPS初心者がバトルフィールドハードラインを初めてプレイした感想

ハードラインをプレイする前にバトルフィールド4をプレイしようと思っていたのですが、まだプレイできていなかったので今回のオープンβが初めてのバトルフィールドとなります。

バトルフィールドハードラインが発売される前にバトルフィールド4もプレイしてみる!

ほとんど私はCODしかFPSをプレイした事が無いので、CODと比較しながら感想を書いていこうと思います。

想像以上にマップが広かった

バトルフィールド ハードライン ベータ_20150204173650
COD:AWやGhostのマップも広いと思うのですが、それ以上にバトルフィールドハードラインのマップは広く感じました。

開けた場所が多かったので、遠くから撃たれて倒されてしまう事が多かったです。「え!どこにいた?」という感じでw

でも、その敵の武器がサブマシンガンだったりするので、よくあの距離で倒せるなーという感じがします。

また、ヘリなど乗り物があるので空も戦闘の舞台になります。ここがCODとは1番違う部分ですよね。私としては乗り物は必要無いかなーという感じがしてます。

操作性はCODのほうが良い気がする

バトルフィールド ハードライン ベータ_20150204173703
基本的な操作方法は設定を変更すれば、CODと同じにできますね。CODのタクティカルはバトルフィールドで言うところのクラシックでしょうか。

でも、同じ操作方法でも動きなどはCODのほうが良い気がします。カメラ操作などもCOD:AWのほうが私としては良かったです。

感度はバトルフィールドの方が細かく設定できますね。COD:AWなどは1から20までの20段階ですが、バトルフィールドハードラインはパーセントで調整だったので、1%ずつ細かく設定できるようです。感度に拘りたい方は良いかもしれません。

私はCOD:AWは現在は感度12でやってるのですが、バトルフィールドハードラインは感度55%が丁度良かったです。

私はBFよりCOD派だと実感した

今回はバトルフィールドハードラインのオープンβをプレイしてみた感想を書きました。

初のBFとなったわけですが、私にはCODのほうが合ってるなーと思いました。BFは戦争、CODはサバゲーという意味が分かった気がします。(まぁ、今回は警察VS強盗でしたが)CODのほうがシューティングを楽しむという意味では良い気がしますね。

乗り物に乗りたい、大人数で戦いたいという人にはBFのほうが良いのではないでしょうか。私としてはFFAなどの個人戦があって、乗り物が無いCODのほうが楽しく感じました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。