COD:AW

【COD:AW】セムテックスを使った敵の倒し方

2014年12月20日 ゲームイズベスト

以前からこのブログではCODで盾を持った敵の対処法を書いてきました。

冷静になって回り込んで倒す、グレネードを使う、足を撃つなどなど色々な方法を書いてきました。
全部、初心者発想ですが(笑)

【COD:AW】ヘビーシールドを持ってる敵の倒し方
【COD:AW】盾を持って突っ込んでくる敵の対処法

またシールドを持った敵の対処法を思いついたので、メモしておこうと思います。

シールドにはセムテックスを貼りつけられる

ゲームの噂を検証する動画をYouTubeにアップしている「DefendTheHouse」というチャンネルがありまして、そこでCOD:AWの噂の検証がされていました。

ケアパケで敵を倒せるか?など色々な噂が検証されていました。その噂に「シールドにセムテックスを貼りつけたらどうなる?」というものがありました。

シールドにはEXOアビリティのシールドと、ヘビーシールドの2種類がありますよね。どちらも検証されていましたが、EXOシールドを収納しても爆発していました。

これって実戦では使えないのでしょうか?(笑)

シールドを出されたらセムテックスを貼りつけて逃げる

シールドを持った敵を相手にしていると、倒すのに時間がかかってしまって他の敵に狙われる事が多いです。せっかくシールドを倒したのに他の敵に砂られたりすることがありました(笑)

これで時間をかけてしまうよりは盾を持って突っ込まれたら、セムテックスを撃って逃げたほうがいいのではないでしょうか?

シールドを収納しても爆発してますし、ヘビーシールドを放置しても爆発してましたよね。いちいち相手にするよりはセムテックスを使って、ブーストで逃げたほうが良い気がします。

実戦では無理じゃない?

できそうな気がしても実戦ではやはり無理ですよね(笑)慌ててセムテックスを撃てなかったり、撃てたとしても上手く命中させられなかったり、逃げようとしたら倒されたりするかもしれません。

私にはできないと思いますが、今度実戦で使ってみようと思います。失敗しても成功しても動画はアップします。

気になる方はまたブログをご覧いただけたら嬉しいです!

誰も気にならないかw

追記:BOT相手にセムテックスを試してみました

https://www.youtube.com/watch?v=ljKGW4cziKI

オンラインのマルチで試そうと思ったのですが、こういう時に限って盾持ちと全然遭遇しなかったので、BOT相手に試してみました。

ヘビーシールドだと1つセムテックスを付けただけでは倒せませんでした。2つ爆発させてやっと倒せました。

試してみて思ったのが、

実戦では使えない

ということです(笑)

よっぽど余裕がある時や、セムテックスを装備していて盾持ちが突進してきたら使おうと思います(笑)

広告

-COD:AW