【COD:AW】使いやすいオススメのEXOアビリティ3つ!

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045757
Call of Duty: Advanced Warfareでは透明になったり、宙に浮いたり色々なことができますよね。

全て、EXOアビリティのおかげです。かなり未来が舞台のようですので現代ではありえないようなことができます。

マルチプレイでも自分の好きなEXOアビリティを装備できるので、今回はFPS初心者なりに使いやすいと思ったEXOアビリティを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

足が速くなるオーバークロックが使いやすい

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045729
まずは足が速くなるオーバークロックですね。これが凄く気にいってます。

FPSは足音でバレるから慣れるまで走らないほうがいいと言われたのですが、COD:AWは足音よりもブーストの音でバレることが多い気がします。

ブーストの音で敵に気付かれる事が多い

ジャンプしたりすると「プシューン!」と音がするのでバレますよね。でも、ブーストを使ったほうが走るよりも速く移動できるので、ついつい使ってしまいます。

でも、オーバークロックを使えばブーストを使わなくても普通に走って速く移動できるので良いですよね。アサルトライフルでもサブマシンガンくらい速く移動できます。

足音が消せるミュートデバイスも良い

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045736
足音よりもブーストでバレる事が多いですが、足音が消せるに越したことは無い気がします。

サブマシンガンとミュートデバイスの組み合わせがグッド

サブマシンガンなら普通に走っても速く移動できるので、ブーストを使わずにミュートデバイスで足音を消して走ると良い感じです。

これでブーストの音も消せると良いのですが(笑)

シールドは逃げる時に役に立つ

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141216045719
シールドはバッタリ敵と会ってしまったときなどに、咄嗟に身を守れるのでいいですね。

ただ、守りながらさっさと逃げないと時間制限がありますし、シールドを使ってる間は攻撃できないと思うので、守りつつ攻撃は考えないほうが良い気がします。

さっさと逃げないと負けてしまう

シールドを使ってる間に弾を撃ち尽くしてくれれば良いですが、ほとんどの人が撃つのをやめてしまうので。シールドは上手に敵から逃げる為に使うのが良いと思います。

時間制限があるけど凄く便利なEXOアビリティ

以上3つが私が使いやすいと思ったEXOアビリティです。

どのアビリティも時間制限がありますが、上手に使えば戦闘を有利に進められる気がします。

ただ、透明になるクロークなどはほとんどの人にバレて撃たれてしまうので、どこで使えばいいかよく分かりません。私はダメージを受けた時に透明になって伏せて回復したりしています(笑) この使い方が1番良い気がしています。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。