【COD:BO3】FPS初心者にオススメのスペシャリスト

Call of Duty®: Black Ops III_20151109212254

コールオブデューティブラックオプス3(以下、BO3)ではスペシャリストというキャラクター固有のアビリティが使えます。移動速度が上昇するRuinのオーバードライブ、前いた場所まで戻るプロフェットのグリッチなどなど色々なアビリティが存在します。

種類が多いのでどれを使ったらいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回はFPS初心者にオススメのスペシャリストを紹介します。記事を書いてる本人がFPS歴1年のまだまだ初心者ですので共感を得てもらえればと思います。

スポンサーリンク

COD初心者に使ってほしいスペシャリスト

ビジョンパルス

Call of Duty®: Black Ops III_20151109212314

まず一つ目はOutrider(アウトライダー)のビジョンパルスです。これは周囲にいる敵を索敵してくれる能力です。壁に隠れている敵も赤く表示されます。

敵の場所が分かった方が有利に戦えるのは間違いないのでオススメです。なかなか初心者のうちはUAVを呼ぶのも難しいんですよね。私もまだまだ下手なので連続キルをするのに苦労しています。

しかも今作はUAVがとても落としやすいので皆さんどんどんUAVを落としてポイント稼ぎをしています(笑)

 キネティックアーマー

Call of Duty®: Black Ops III_20151109212305

次にオススメのスペシャリストはBatteryのキネティックアーマーです。

これは銃弾を弾いてくれるスペシャリストです。FPSを始めたばかりの頃ってエイムに慣れてなくて撃ち負けてしまうことが多いんですよね。それをカバーしてくれるのがキネティックアーマーです。私はかなり恩恵を受けています。

敵が多いところではキネティックアーマーを使うことで生存率を上げることができると思います。少し撃たれたくらいではデスしませんので余裕をもって狙うことができます。

とは言っても、ヘッドショットや銃弾以外の攻撃には効果がありません。過信しすぎるのもまずいかもしれませんね。

H.I.V.E.

Call of Duty®: Black Ops III_20151109212254

Nomadのハイブもオススメです。これはあらかじめマップの隅にでも仕掛けておくことで近くを通った敵を蜂で倒すことができます。

この辺を通る敵が多いなと思う場所に仕掛けておくだけで敵を倒してくれます。

敵との戦闘中に使う必要がないので慌てずにのんびり使用できます。使ったものの何もできずに終わってしまうのが1番最悪なパターンだと思うので、その点ではゆっくり使用できるスペシャリストH.I.V.E.はオススメです。

サイコシス

Call of Duty®: Black Ops III_20151109212213

最後にオススメのスペシャリストはリーパーのサイコシスです。これは分身の術ですね。

ホログラムで自分の分身を出して敵をかく乱することができます。敵がいると思う場所に突っ込むときなどに使って「本物はどれでしょう?」という感じで使うと効果的でしょう。

運悪く本物を撃たれてしまったら残念ですが(笑)私は一度ベータ版でサイコシスを使ったのですが、Ruinのグラビティスパイクで全滅させられました(笑)まぁ、まぁ確率は低いので使ってみてください。

スペシャリストを使わずに死んでしまうのは避けたい

今回はBO3で初心者にオススメのスペシャリストを紹介しました。

ウォーマシーンやテンペストなど使ってみたい武器系スペシャリストもあるでしょうが、使おうとして敵に倒されてしまい、一度も使わずに死んでしまうのは勿体ないので、武器系スペシャリストは慣れるまで使わないほうが良い気がします。

使わずに死んでしまうよりはゆっくり焦らず使えるスペシャリストを選んでみてはいかがでしょうか。

【COD:BO3関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。