COD:BO3

【COD:BO3】プレステージのやり方

2016年2月14日 ゲームイズベスト

COD:BO3も過去作と同じくレベルが最大になるとプレステージモードに突入することができます。

このモードに入るとレベルが1に戻されてパークや武器の解除が最初からになります。やり込みモードとでも呼んだ方がいいでしょうかね。

もうCODBO3が発売されてしばらく経ちますので、プレステージのやり方なんて紹介しても需要はないかもと思ったのですが、最近BO3を始めた人もいるでしょうから、今回はCOD:BO3でプレステージを回す方法をお話しします。

まずはレベルを56まで上げよう

レベルの上限は55ですが55に達した時点ではプレステージを回すことはできません。55からさらに1レベル上げる必要があります。

とは言ってもレベル56に実際になるわけではありません。56相当といった方が良いですね。
レベル55を完了させると言ってもいいでしょう。

55からレベルを上げていくと限界に達したらレベルのゲージが上がらなくなります。

こうなればプレステージを回すことができます。

プレステージ突入手順

CallofDutyBlackOps3

まずはマルチプレイの画面からPS4版ならoptionsボタンを押してメニューを開いてください。

そして「兵舎」というタブを選択します。

CallofDutyBlackOps3

すると「キャンペーン」、「マルチプレイヤー」、「ゾンビ」の3項目が表示されます。

ここでマルチプレイヤーを選択してください。

CallofDutyBlackOps3

そして画面右下の「報酬入手可能 プレステージモード」を選択します。

CallofDutyBlackOps3

「プレステージモードに突入」を選択してください。

CallofDutyBlackOps3

「プレステージに突入しますか?」と聞かれるので注意事項に目を通したらプレステージに突入を選択します。

CallofDutyBlackOps3

プレステージに到達しましたと表示が出ます。

CallofDutyBlackOps3

次に永久アンロックを1個選択します。

CallofDutyBlackOps3

通常、プレステージを回すとアンロックした武器やパークが再度ロックされてしまいますが、この永久アンロックを使っておくとロック解除する必要がなくなります。

アンロックされるレベルが高い武器やパークを選んでおくといいと思います。私はヒートウェーブにハマってるのでファイアブレイクを選択しました。

CallofDutyBlackOps3

私はもうプレステージは数回、回しているので何個か永久アンロックされている装備もあります。

これでプレステージに突入完了です。

リファンドって何?

CallofDutyBlackOps3

ちなみに永久アンロックの横にある「リファンド」とは説明の通りレベルが上がるともらえるアンロックトークンを使用する装備がすべてロックされて、使用したトークンがすべて戻ってくるというものです。

通常レベル55まで上げても全ての装備のロックを解除することはできません。そのため、使用したことがない武器やパークが出てくるはずです。それらの使っていない、ロックを解除していない装備を使ってみたいときにリファンドを使います。

私はまたプレステージを回して解除すれば良いと思ってるのでリファンドを使ったことはありません。一度間違ってプレステージを回した直後に使ったことがあったような気もしますが。笑

永久アンロックと同じく1回しか使用できませんので注意してください。

CallofDutyBlackOps3

作成していたクラスなどは初期化されます。お気に入りの武器をまた使うのも良いですが、レベルがMAXになっていれば、たまには使ったことがない他の武器を使ってみるのも良いと思います。

BO3はプレステージをガンガン回した方がいい

今回はCOD:BO3でプレステージを回す方法を書きました。

2014年のAWではプレステージを回すと武器のアタッチメント解除が最初からになるので面倒でしたが、BO3は武器は別にレベルが用意されていて、敵を倒して経験値を稼げばアタッチメント解除されるのでプレステージも躊躇することなくガンガン回せていいですよね。

ちなみに武器プレステージの回しかたはコチラ。
【COD:BO3】武器プレステージの回し方

もしレベル55のまま放置しているのであれば、プレステージをしてみるのもいいと思いますよ。コーリングカードも貰えますので。

【COD:BO3関連記事】

[amazon asin="B018G9WW2K" kw="SCUF(スカフ)Newタイプパドル グリップ PS4 コントローラー Black"]

広告

-COD:BO3