【FPS】最近行ってるエイムの練習方法【COD:AW】

CODAW

COD:AWからFPSデビューをして、そろそろ1ヶ月になります。下手くそですが、毎日楽しくプレイしております。オンラインでマルチもしているのですが、ボット相手にエイムの練習もしております。

今回は自分がやってるエイムの練習方法を書いておこうと思います。FPS上級者の人からしたら意味のない練習方法だと思われるかもしれませんが(^_^;)

スポンサーリンク

ローカルプレイでボット撃ち

COD:AWのローカルプレイを使っています。ゲームは「Free For All」にしてます。チームデスマッチの方が良いかと思ったのですが、すべて敵の方が分かりやすくて良いかと思ったので。敵の人数は11人でやってます。ボットの難易度はいつもルーキーから始めてます。

難易度は徐々に上げたいく形です。何度がルーキーでプレイしたらレギュラーに上げています。

あと設定を少し変更しています。

ボット撃ちするときの設定内容

あくまでもエイムの練習ですので、EXOアビリティなど下記の点の設定を変更しています。

  • サプレッサーは使用不可
  • EXOアビリティは使用不可
  • スコアストリーク使用不可(UAVも含む)
  • 時間制限無し
  • ポイント制限も無し

時間とポイントの制限が無いので自分の感覚で納得いくまでプレイしています。

UAVは無しになるのでサプレッサーを使用不可にしています。これで発砲したらマップに映るので、それを参考にして動いてます。

エイムの練習にフルオートの武器は使わない

使う武器はハンドガンか、3点バーストの「ARX-160」などの武器を使っています。

【COD:AW】エイム力を鍛えるには3点バーストの武器が良いかも!【ARX-160】

フルオートの武器だと癖で連射してなんとなく撃ちながらエイムを合わせようとしてしまうので。

意識してる点は初弾を必ず当てるというところです。

落ち着いて照準を合わせる

初弾を当てれないといつも撃ち負けてしまうので。
まぁルーキーなら撃ち負けることはあまり無いので、速く倒そうとするよりも正確に照準を合わせて初弾を確実に上半身に当てれるようにしています。

だいぶ良くなったのですが、まだ照準が下を向いているようで下半身を撃ってしまう事があります。上半身の方が速く倒せるのでできる限り上半身、頭に当てるように練習しています。

FPS初心者は照準が下がってる事が多い件

FPSを始めてすぐの頃よりはマシになった?

とりあえずこんな感じで練習を続けています。FPSを始めてすぐのころから動画を保存していますので最初の頃よりはマシになっていると思います。多分・・・(笑)

また、今後練習していく中で気付いた事があったら記事を書いていこうと思います。

【CoD 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。