COD:AWで分からない用語の意味を調べてみた。

codaw_20141125
私は今までFPSはプレイした事が無かったのですが、TPSはよくプレイしていたので銃関係のちょっとした用語なら分かります。サプレッサーとか、マガジンとかリロードとか。

でもCOD関係?の用語は分からないものが多かったので今回調べてみました。分からずにゲーム内で使ってるアイテムもあったので。

ただ、全部は難しいので気になった単語だけピックアップしました。

photo credit: commorancy via photopin cc

スポンサーリンク

よくCOD内で使うけど意味が分からない言葉

まだ、銃を構えて撃つのが精一杯なので他のアイテム?を使う余裕は無いのですが、意味くらいは知っておきたいと思い、頻繁に聞く単語の意味を調べてみました。

ケアパケって何?

まずはケアパッケージ、略してケアパケですね。私も装備に入れてるのですが、よく分からず放置してあります(笑)

これは味方の救援物資なんですね。私はCODは初めてなので前作までのケアパケがどんなものなのか知りませんが、今作は空から落ちてきますよね。あれに当たると倒れちゃうんですね(^_^;) 一度当たって倒れました(笑)

ランダムでスコアストリークを含む救援物資を投下してもらえるようです。ただ、連続キルをしたことがあまりないので使った事がほとんどありません(笑)

あと、ケアパケを出す位置ってどこに出せばいいのでしょうか。安全な所じゃないと敵に奪われてしまいますよね。周りの敵を片づけてパッと出してパッと取るしかないのでしょうか(笑) それで一度慌ててケアパケが頭部を直撃しました・・・。

UAVオンラインって何?

プレイしているとアナウンスが入りますよね。

「ユーエイブイ、オンラーイン!」

何の事?という感じでした(^_^;)

実況者の弟者さんなどがプレイされてるのを見ると、弟者さんが実況で「敵のUAVオンライン!」と言われてるのを聞いて、カッコいいな~。と思っていたのですが、私は意味を全然理解していませんでした(笑)

UAVとは「無人航空機」だそうです。敵をミニマップに表示してくれるようですね。いきなり敵が来るとビビってしまう私としては有り難いです(笑)

つまり敵のUAVがオンラインということは自分が敵に丸見えということですね(多分)自分の場所がバレバレということなので警戒しておけよってことでいいはずです。(多分)

スコアストリークって何?

3つ目はスコアストリークです。これも意味が分かっていませんでした。

「スコアストリークの意味が分からずにケアパケとかUAVの話をしたの?」と思われそうですが、(笑)敵を倒したりするとポイントが入りますが、このポイントが溜まると使えるのがスコアストリーク(ケアパケやUAV)のようです。

このポイントは倒されるとリセットされるようですので、デスの回数が多い私は縁がしばらく無さそうです(>_<)パラディンとか空爆されたりするから辛いんですよね。

少しずつCOD用語を覚えていきます

今回は今すぐ知りたいCOD用語3つの意味を調べてみました。

どれもすぐ倒されてしまう私にはしばらく縁が無さそうですね・・・(笑)

これからも分からない用語は少しずつ調べてブログに書いていこうと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。