COD:AWのキャンペーンをプレイした感想

codaw_06_20141126
先日からCall of Duty Advanced Warfareのマルチプレイを楽しんでいます。頑張って2位がとれたと思ったら、次の日は1キルしかできなかったり(笑) 

初めてCOD:AWでスナイパーライフルを使ってみた結果www

まぁ、スナイパーにはまだ慣れていませんがサブマシンガンやアサルトライフルなら、そこそこ戦えるようになってきました。自分の中でも少しずつだけど上手くなってる感覚があります。まだ1週間ですが(笑)

さて、COD:AWと言えばマルチプレイが人気のようですが私的にはキャンペーンも楽しくプレイできています。昨日は朝の5時までプレイしていました。

photo credit: JBLivin via photopin cc

スポンサーリンク

ミッチェルの義手ってメタルギアのスネークみたい

codaw_04_20141126
photo credit: JBLivin via photopin cc

主人公のミッチェルは海兵隊に所属していたのですが、とある作戦で負傷してしまって左腕を失くしてしまいます。その為、海兵隊を退役するのですが、アトラスという会社の社長に義手を作ってもらい、再び戦場に戻ることになります。

この話、どこかで聞いたことありますよね。メタルギアソリッド5のスネーク(ビッグボス)を思い出しました(笑)

戦う事でしか自分を表現出来ない

スネークも腕をグラウンドゼロズ直後に失っています。そして、赤い義手を使って戦っていますよね。

ミッチェルもスネークもそこまでして戦う必要あるのでしょうか(^_^;)

しかし、ミッチェルの義手の方がどこか高性能な気がします。まぁ、COD:AWは未来の設定なので仕方ありませんね。メタルギアソリッド5は昔の話になりますので。

マルチプレイを遊んだ後のキャンペーンは簡単

私はキャンペーンは序盤のまだミッチェルが海兵隊にいた時の話だけプレイして、マルチプレイを始めたのでオンラインのマルチに慣れてからキャンペーンをプレイすると簡単に感じます。

オンラインで戦う人たちの動きに慣れてしまうと、ラクですね(^^) やっぱり皆さんCODシリーズなどFPSをずっとプレイされてる方ばかりなので、上手い人ばかりです。それに比べればキャンペーンは楽チンですね。

とは言っても、難易度レギュラーですが(笑) さすがにベテランでプレイすると詰んでしまう気がするので(笑)

ギデオンがカッコよすぎる

codaw_20141123
photo credit: JBLivin via photopin cc

主人公のミッチェルもカッコいいのですが、ギデオンがカッコいいですね。気のせいかギデオンにそっくりな俳優さんがいたような気がします。誰だったかなー?

と思ったらギデオン・エメリーという俳優さんがいました(笑)

でも、マルチプレイでギデオンを選択すると顔がキャンペーンの時と違いますよね(^_^;) 気のせいかカッコ悪いです(笑)

ジョナサン・アイアンズってケビンスペイシーに似てる

codaw_05_20141126
photo credit: JBLivin via photopin cc

アトラスのCEO、ジョナサン・アイアンズも誰かに似てると思ったのですが、ケビンスペイシーにソックリですね。

ただ似てるだけかと思ったら、こちらもやはりモデルになっているようです。さすがPS4という感じがします。今まで見たゲームの中で1番モデルになった人を再現できてる気がします。

目の動きなどもリアルですよね。龍が如くなども芸能人にソックリなのですが、どこか目が死んでる感じがします(笑)

FPS初心者はまずキャンペーンをプレイしたほうが良い

私は今作からFPSデビューをしたのですが、キャンペーンは少しだけプレイしてマルチプレイを始めました。もちろんこれでもいいのでしょうが、キャンペーンをまずはじっくりプレイしてからマルチを始めると良さそうですね。

操作方法も覚えられますし、キャンペーンも映画を見てるような感覚で楽しめます。

CODはマルチがオススメな感じがしますが、キャンペーンも捨てがたいと思いました(^^♪

スポンサーリンク