COD:AW

【COD:AW】BOT撃ちのやり方

2015年1月5日 ゲームイズベスト

Call of Duty: Advanced Warfareではオンラインのマルチプレイ以外にBOT相手に対戦することもできます。

私がCOD:AWを購入して初めてBOT撃ちをしようと思った時にやり方が分からなかったので、同じようにBOT撃ちのやり方が分からない人の為に手順を書いておきます。

COD:AWからFPSを始めた人のお役に立てれば幸いです。

COD:AWでBOT対戦をする方法

まずはメニューを開いてもらいます。そこから「マルチプレイヤー」を選択します。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222014

次に「オンラインでプレイ」か、「ローカルプレイ」を選択します。どちらでも構いません。ただ、ネットにゲーム機を繋いでいない人はローカルプレイしかできません。

ローカルプレイなら決められた装備と服装しかありませんが、オンラインでプレイならオンラインのマルチで手に入れた服装や武器を使う事ができます。また、BOT対戦ならまだ解除していないアタッチメントなども使用することができますので、どんなものなのか試してみる事ができます。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222035

オンラインでプレイを選択した場合は「プライベートマッチ」を選択してください。ローカルプレイならプライベートマッチなど選択する項目はありません。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222111

次にゲームの設定をしましょう。BOTの人数や遊ぶゲーム、制限時間など細かく設定することもできます。スナイパーライフル限定のFREE FOR ALLなどもできます。

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222146

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150105222133

BOTの難易度はルーキーからベテランまであります。自分にあった難易度で練習しましょう。

注意していただきたいのはローカルプレイやプレイベートマッチをプレイするならBOTの人数は毎回指定しないと、次に遊ぶ時には0人にリセットされてしまうので、ゲームをそのままスタートしたら自分しかいないという状態になります(笑)

BOT撃ちを始める際は毎回設定するのを忘れないようにしましょう。もしかしたら設定を記憶する方法があるのかもしれませんが、ちょっと私には分かりませんでしたm(__)m

BOT撃ちを活用して腕を磨こう

BOTと人間では動き方なども全然違いますが、FPSを始めたばかりで操作に慣れていない人や、ウォーミングアップにはBOT撃ちは丁度いいと思います。

BOT撃ちを活用して練習していきましょう。

-COD:AW