「KILLZONE SHADOW FALL」をプレイしてみた感想【PS4】

KILLZONE® SHADOW FALL_20141208175832
PSPlusに加入している人は、「KILLZONE SHADOW FALL」をPS4で遊べるようだったので本日プレイしてみました。

私は先月からFPSを始めたばかりです。COD:AWとDestinyはプレイしました。キルゾーンはPS3の体験版でプレイ(15分くらい)した以来です。

今回は「KILLZONE SHADOW FALL」をプレイした感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

KILLZONEはCODよりも難しい気がする

今はCOD:AWをプレイしているのでFPSの操作自体には慣れてきているのですが、KILLZONEは難しいですね。操作設定は変更すればCODと同じようにすることもできました。また、CODと同じく難易度設定もできるのですが、難しいです。慣れれば大丈夫なのかもしれませんが。

キャンペーンをプレイしてみましたが、ドローンの操作など少し分かりにくかったです。COD:AWのほうがゲーム中での解説が丁寧だった気がします。

キルゾーンはマップが見づらい?

マルチもプレイしてみたのですが、マップがCODに比べて見づらかったです。敵も見にくいですし、気のせいか少し酔いました(笑)

でも、CODは酔わなかったんですよね。私が以前PS3で少しだけプレイしたキルゾーンの体験版も馴染めませんでしたし、どうやら私にはキルゾーンは合わないのかもしれません(笑)

FPS初心者にはキルゾーンは難しいかも

ある程度FPSに慣れてる人ならいいのでしょうが、初心者にはキルゾーンは向かない気がします。

私が下手なだけかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。