PSVitaの恋愛アドベンチャーゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の感想

imaimo_20140911

先日、PSVitaをPS4のリモートプレイでしか使っていないとお話ししました。

PSVitaを購入して半年、PS4のリモートプレイでしか使っていない件

それでファンタシースターオンラインをまずはやってみようと思ったのですが、他のソフトを買ってみる事にしました。そこで今までに買った事が無いジャンルのゲームを買ってみる事にしました。

今まで恋愛アドベンチャーゲームというものを遊んでみた事が無かったので、体験版をまずは探してみました。

何本か遊んでみてキャラクターが1番可愛かった「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」を買ってみました。

photo credit: Richard, enjoy my life! via photopin cc

スポンサーリンク

キャラクターは全て可愛い

キャラクターデザインがとても可愛いと思います。こういったゲームはストーリーも大事でしょうが、やはりキャラクターが1番大事だと思います。

あまり二次元のキャラは可愛いと思った事が無いのですが、このゲームのキャラは可愛かったです。

選択肢が少なくてバッドエンドも無いからギャルゲー初心者向け

こういったゲームは選択肢によってストーリーが変わりますよね。

でも、選択肢も少なくてバッドエンドも無いので初心者の方にもオススメだと思います。

ちょっと攻略情報を見るだけでも全ての女の子のエンディングを見れるでしょう。

私はなんとか攻略対象の女の子全員をクリアしました。

女の子になった重森真央ちゃんが可愛い

登場する女の子で男の子として生活している重森真央ちゃんがいるのですが、この子が1番可愛かったかなと個人的には思います。

まぁ、詳しく言うとネタばれになるので言いませんが(笑)

でも、メインは妹である三谷歩夢ちゃんですよね。ストーリーは1番濃かったですが、少し重たい話になるところがあるので苦手でした(笑)

やっぱり真央ちゃんルートが1番いいですね。

PSVitaで遊ぶならアクションよりもアドベンチャーゲームの方が良い

今回遊んでみて思ったのですが、Vitaは激しいアクションゲームよりも操作が簡単なアドベンチャーゲームなどのほうが向いている気がしました。

とりあえずファンタシースターオンラインは遊んでみますが、それ以外はアドベンチャーゲームを中心に遊んでいこうと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク