【COD:BO3】接続が切れましたと表示される原因とは?

callofdutyblackops3

COD:BO3を遊んでいて「接続が切れました」と表示されて自分以外の他のプレイヤーの動きが固まってしまうことがありますよね?自分は動けるけど他のキャラは止まって動きません。

画面の中央にLANケーブルを抜いてるようなマークが表示されるので、私のネット環境に問題があるのでは?と思い調べてみたのですが、どうやら他の人が回線を抜いてしまった時に接続が切れましたと表示されているのかもしれないそうです。

他の人(ホストなのか?)が原因っぽいです。

スポンサーリンク

調子が悪いからってLANケーブルを抜くのはマナー違反では?

bo3_setsuzoku

自分の成績に納得がいかなくてPS4本体などからLANケーブルを抜いてしまう人がいるようです。あくまで推測ですが、これが本当の原因ならちょっとマナーに問題アリという感じがします。

もちろん、停電やプロバイダのメンテナンスで接続が切れた場合もあるのかもしれませんが、考えにくいでしょう。回線抜きの話はよく聞くので、ケーブルを抜いてしまってるのだと思います。

自分の成績がいい時に接続が切れるとガッカリしますよね。1位で調子が良い時に接続が切れたこともあったのですが、あの時はやる気を無くしてしまいました。笑

迷彩チャレンジは反映されてるっぽい

どうやら接続が切れても迷彩チャレンジなどは反映されるようですね。チャレンジはカウントされていたのでホッとしました。(まぁ、そんなに私は迷彩にはこだわっていないですがw)

回線を抜く意味ってあるのかなー?と疑問に思います。私はあまりキルレとかSPMって気にしてないのでどうでもいいのですが、数字を気にしてる人は酷い試合は回線を抜きたくなるのでしょうか。

今回お話ししたことはネットで調べただけですので公式から発表されてるわけではありません。
もしかしたら接続が切れましたと表示される原因は他にあるのかもしれません。CODって分かりにくい部分が多いですよね。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!